※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

こどもちゃれんじに入会した経験を教えてください。息子がしまじろうが好きで、教材の収納や壊れやすさが心配です。過去の経験も聞かせてください。

こどもちゃれんじ入会されている方いらっしゃいますか?
息子がしまじろうが好きで、毎週のテレビやYouTube動画を見て、しまじろうから学ぶ言動が多いので、始めようか悩んでいます。
コロナの影響で自宅にいる日も多く、遊びながら学べる教材は魅力的ですが、オモチャ収納も困りそうだし、紙系の付録はすぐ壊しそうだし…
過去に入会してやめてしまった等でも良いので、皆さんの経験談を教えて下さい!

コメント

さち

私も悩んでいたけど、聞く人みんな悪い事は言わないので入会しました。確かに、紙の付録が多くすぐ破られますが、しまじろうから得られる事もあるし、その年齢に合ったおもちゃが届くので私は入会して良かったと思うし友達にも勧めました😄

• 花冠*°

花冠*°

早速のお返事ありがとうございます!
    周りで入会されている方いらっしゃるのですね💡
    紹介制度を利用するとお得みたいですよね✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月22日
あやぱん

ちゃれんじやってます。
ちゃれんじで学べることも多いように感じるし、DVDとか凄い食いつき良くて、助かってます(^^)

うちはチャレンジやって良かったです♪

• 花冠*°

花冠*°

こどもちゃれんじ体験版のYouTube動画でたくさん踊ったりまねっこしているのですが、短く短縮されていて途中で終わってしまうので、1曲ずつ楽しませてあげたいなと思いました。
    その動画から、物の名前や言葉をたくさん覚えたり、興味を持つようになったので、しまじろうパワーはすごいです✨
    迷う所ですが、前向きに検討したいと思います!

• 11月22日
みんみん

今年の4月から始めました〜!しまじろうのパペット大好きでいつも持ち歩いてますし、手洗いの歌や自分で食べる歌や寝かしつけの歌など、DVD見て覚えて歌ってるので、生活習慣を身につける役にも立ってます☺️
紙の付録は正直消耗品です😂使い方が雑なので破れたりしますが、こっそり捨てたりしてます。気に入ってるものはテープで補強して使ったりしてますが、その月全力で遊べればいいのかなと思ってます😅

• 花冠*°

花冠*°

すぐに破ってしまいそうなので、テープでコーティングしてから使おうか…など想像していました😂
    そうなんです!生活習慣や挨拶等、しまじろうから学ぶ事が多いです✨
    他のテレビや動画は、変な所ばかり目につくのか嬉しくない真似ばかりして💦(ふざけたり、変な声や叫んだり…)

• 11月24日