※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきき
産婦人科・小児科

1歳の息子と4歳の娘が風邪気味で、予防接種後に微熱が出ています。副反応か風邪か不安です。

1歳なりたての息子なのですが
昨日の14時ごろに、ヒブ、肺炎球菌の2種類の予防接種打ちました。

数日前から鼻詰まり、くしゃみしていて少しだけ風邪気味でしたが主治医の診察で問題なかったので打ってもらえました。

今日の昼頃、少しあったかいなと思って測ったら
1回目38度
2回目37.6度
ありました。。

これは、予防接種の副反応なのか
それとも、鼻風邪からのお熱なのか…😭


ちなみに4歳の娘も
数日前からひどめの鼻風邪をひいてて
今日37度台のお熱があります…

コメント

はじめてのママリ🔰

水分や食事はとれてますか?
水分も食事も普段通りとれててグッたりしてなければ様子見で大丈夫だと思いますが、心配なら休日当番医に電話で相談してもいいかもしれません。

  • ゆきき

    ゆきき

    お乳はいつも通り飲んでくれてます。
    離乳食は、、元から最近全然食べてくれなくて💦
    おうどんをお昼はわりと食べてくれました💦

    そうですね😥もう少し様子見ですかね。。
    兄弟そろってお熱…心配です。

    • 11月22日
🕊

その2つはお熱出やすいやつなのでわかりにくいですね🙁
上の方と同じで元気あって普段と変わらなければ様子見ていいと思いますよ😊

  • ゆきき

    ゆきき

    そうなのですね!
    この二つは出やすいのですか💦
    上の子も下の子も予防接種後の熱が初めてで💦😵
    元気もお乳もいつも通りくらいです!
    心配なりますね😭

    • 11月22日