※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供の飲みが大変でストレスが溜まり、離乳食を始めたらさらに飲まなくなり、罪悪感とメンタル崩壊。他の人より苦しいと感じ、平日が怖い。

しんどくてメンタル崩壊して子供みたいに泣いてしまいました。

2ヶ月半頃から遊び飲みが始まり現在も続いています。
ここ最近は夜中以外飲ませるのが大変で、
2.3分で飲むのやめちゃうし、片方で終わっちゃうし、おしっこも出てはいるけど少ない…みたいな感じで私の中で飲ませなきゃって焦っているのと同時にかなりストレスになっていました。
両方とも3時間ほどあくと張ったり溢れたりしているので出てないわけでもないと思うのですが…
一応、ミルクを作ると少しだけは飲んでくれますがそれでも20とかです。
昨日から離乳食始めたら、更に飲まなくなってしまい…
なんで飲まないの?って怒ってしまいました。
その罪悪感も重なり、メンタル崩壊。
旦那と子供の前で声をあげて泣いてしまいました。

泣いても変わらないのに。
しんどいです。

もっと大変な人たくさんいると思うけど、弱い自分に嫌気がさすし、平日来るのが怖い。

コメント

こんにちは😊離乳食でお腹が満たされてるようなら無理にあげなくても良いんですよ😊
1日に何回、何時に飲ませる…ガチガチに縛られなくて大丈夫!
ミルク20でも大丈夫!水分が心配ならこまめにあげたり、麦茶に、挑戦したり✨
元気なら大丈夫!あと数ヶ月したらほぼ離乳食になるんだし😊なんで悩んでたんだろーってなりますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最初少し小さく生まれたので体重とかすごく気にして色々縛られていたのかもしれません😭
    ゆっくり自分のペース探してみます!

• 11月22日

退会ユーザー

そうでしたか😊次女も2200で産まれました!ミルクもあんまり飲まなかったけど、今やごはんおかわりしまくりです😂大丈夫!

• 11月22日
おかゆ

体重の増え方はどうですか?
赤ちゃんの成長や発達に関わること全てが母親の責任に感じてしまって辛くなっちゃいますよね。

解決策を提言できなくて申し訳ないですが、、もっと大変な人と比べる必要はないと思います。それぞれ大変さも、その人の持つキャパも違うので😊

飲まない時期なのかもしれないですし、離乳食が進んでくると早々におっぱい飲まなくなるタイプかもしれないですし🤔
生まれたての頃よりは、飲み方が上手になったり吸う力が付いたりで、意外と量は飲めてる可能性もあります🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体重はだんだん真ん中に向かって増えてるので大丈夫だと思います!

焦らず、この子のペースでお互いが笑顔で入れるように頑張ります!

• 11月22日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

そんなに悩まなくでいいと思います☺️
ミルク欲しけりゃ泣いて教えてくれるし、3時間〜4時間で必ずあげなくてもいいですよ!
水分が心配なら5ヶ月からでも飲める飲み物があるのでストロー練習兼ねてしてもいいと思います🥺
もちろん飲まなければ哺乳瓶であげても🙆🏼‍♀️
うちの次男がそんな感じでミルクを100も飲まずでしたがきっちり時間にミルクあげず、
そろそろあげようかなーって感じでミルクあげたら飲み切る事多かったです😳
飲まない時もありましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お腹空いても泣かない事が多いのでこちらのペースで授乳してたのですが、少し様子見てみます!

• 11月22日

お気持ちがわかりすぎて泣けます。。。
私も生後3ヶ月から7ヶ月ごろまで遊び飲み、飲みムラでストレス溜まりすぎて記憶ないです😭
ハイハイ始まる頃運動量が上がりたくさん飲んだり食べたりで一時期体重が停滞や少し減ったりがありましたが、今は標準より重いです!

ありきたりな言葉しかいえませんが、いつかは必ず終わりますので無理しない程度に日々過ごしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    遊び飲み辛いですよね…
    飲まないの分かってるのに、何故か飲ませなきゃ!って思っちゃって…

ゆっくり焦らずやってみます!

• 11月22日