※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

息子が下痢が続いていて心配です。長引く場合は受診が必要です。

息子が月曜日に嘔吐を何度かして、次の日から嘔吐はありませんでしたが下痢がはじまりました。
そして今日日曜日もまだおなら(下痢のような音)をしています。
うんちのにおいは下痢のにおいではなくなりましたが、緩いうんちが出ています。
こんなに下痢って長引くのでしょうか😭?
保育園も仕事もずっと休んでて辛いです。

コメント

ぽん

うちの息子は、病院で貰った薬を飲めば2、3日で下痢治まりますが、、、

かかりつけ医に相談してみた方がいいのでは?

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    2.3日後は硬いうんちになりましたか??

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

うちの息子はバナナが大好きで1日に2本とか食べるので普段柔らかめのうんちで硬いのはあまり出来ないのですが、2、3日後のうんちは形はしっかりしてるけど少し柔ないかなって感じでいつものうんちに戻ってますよ😌

• 11月22日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!
    気長に待ちます😭
    ありがとうございます!

• 11月23日
なっちゃん

胃腸炎、嘔吐は基本的に2.3日で良くなりますが小さいこの下痢は長いです…💦二週間くらい続く、長いこは1ヶ月近いと医師にいわれましたよ…💦

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!?知らなかったです💦💦
    でも下痢がそんなに続くと保育園はみなさんどうされているのでしょうか💦?

• 11月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

園によっては下痢が出ている間はウイルスがあるので登園禁止されている園が多いと思います…。整腸剤は処方されてますか?

• 11月22日