※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で生活リズムが乱れて困っています。夜遅くまで起きてしまい、朝は遅く起きる状況。リズムを整えたいが難しいと悩んでいます。

生活リズムについて😭
あと1週間で生後5ヶ月の娘がいるのですが、
旦那さんの仕事リズムに合わせて夜寝てしまっていて
23時から24時就寝、
朝起きるのが9時から12時の間😭
今日は一緒に私も12時まで寝てしまい
今起きました😰
娘は朝方グズグズ6時30に一度起きたので
授乳をし、7時30にもう一度眠りにつき、
12時間くらい寝ています😰
生活リズム直さないとって思っているのですが
中々直せなくて、、ダメですよねぇ😭。。

コメント

成長ホルモンのことなど思うと遅すぎるかなーと思っちゃいますね😖💦

• a

a

そうですよね😭
    成長ホルモン、、たしかに
    こんな生活してたらダメですね明日から見直します😭

• 11月22日
ぱと

徐々に生活リズム整えていけば良いと思いますよー。
我が家も旦那さんに合わせると完全夜型になってしまうので、子供のために私と子供は朝方にしました。

• a

a

やっぱりそうですよね😭💦
    旦那さんとの触れ合い時間も大事にしたいと思ってそっち優先しちゃってました😭💦
    見直したいと思います😭

• 11月22日
はー☆

離乳食始まるとそのスケジュールでは難しいので、ちょっと見直した方が良いかなと思います💦

• a

a

離乳食来週からスタートするので今のうちに直していきます😭💦

• 11月22日
ワーママ

うちもそんな感じでしたが、離乳食が始まり10時頃に食べさせる為にその時間に間に合うように、息子も私も起きるようにしました!

段々リズムがついてきて、今では21時半〜22時に寝て朝は7時〜8時の間に起きます。

夜はもう少し早く寝かせた方がいいのでしょうが、早く寝かせようとしても中々寝てくれず、このくらいの時間だとお風呂上がりのミルクでそのまま寝てくれるのでそうしちゃっています😅

私も離乳食が始まるまでは、息子か寝てくれるまで一緒に寝てたのではじめは辛かったですが、今は慣れましたよー!毎日眠いですが😂

まずは朝の離乳食に間に合う時間に起きるようにしてみてはどうでしょうか✨

• a

a

ピノコさんも、こんな感じから直されたのですね!!
    そうですよね😭💦
    明日から少しずつ直していきたいと思います😭
    まずは21時〜22時目安に
    就寝できるようにします😰💦
    私自身が一緒に寝過ぎていてダメダメです😭、、
    離乳食来週からスタートするので1週間頑張ってみます!🙇‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

全然良くないですね。ダメですね。子供のためにすぐに見直すべきかと。

• a

a

そうですよね今すぐ直します💦😭

• 11月22日
りっきゅん

私も主人の仕事リズムに合わせて今でも20〜21時にお風呂→授乳→睡眠という日が多々あります🙋‍♀️
生活リズムが気になるようであれば改善するしかないですが、産院でお父さんにお風呂入れてもらいね!じゃないとお父さんに対して人見知りみたいになって大変よ!!って言われたのでそれからは主人の仕事終わりに入れてもらってますよ🙋‍♀️あまりにも遅い時は私ですが、、、
離乳食はじまってますが起きる時間は7〜9時とか。バラバラです。10時半までには離乳食与えてるようにしてますが、お子さんによって違いますし、あまり気にしなくても良いかなと思ってます🥰

• a

a

そうなんですね😭💦
    少し安心しました😭
    まだいいかな〜っとここまできてしまってさすがに離乳食のことを考えると早く直してリズム整えないとって焦りだしました😭
    少しずつ改善してリズム整えていきたいと思います😭ありがとうございます😭💓

• 11月22日
なあ

うちもトラック運転手なので帰ってきた日は旦那との触れ合いの時間と思っていましたが、休みの日にたっぷり触れ合ってもらうことにして平日とかは子供優先にしています😊生活リズム本当に大切だと思うので離乳食始まるまでに直せたら良いですよね👍

• a

a

ぱぱとの時間大切にしてた上
    こんな生活リズムになってしまい情けないです、、💦
    お休みの日にたっぷり
    遊んでもらうことにして
    私も明日からリズム整えて
    離乳食準備に加えたいと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
  • なあ

なあ

いやいや全然大丈夫ですよー😊😊パパとの時間も同じくらい大切です!!まだまだ夜中に起きたりもしますし、朝寝して思いのほか寝てくれて離乳食11時頃になっちゃうこともありますし!子供に合わせるのが一番かなと思います👍お互い頑張りましょー🧸🧡

• 11月22日
  • a

a

なあさんのコメントで焦ってた気持ちが少し安心しました😭
    夜中にほとんど起きるので
    甘えてお昼前まで寝てしまうことは多々あったのでそれだけはしないように
    少しずつ慣らしていきます!!
    子供に無理させない程度に😭
    ありがとうございます!
    頑張りましょう😭💓💓

• 11月22日