※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊ママ
家事・料理

離乳食、初めてのチーズについておはようございます!生後8ヶ月になり、…

離乳食、初めてのチーズについて

おはようございます!
生後8ヶ月になり、チーズを離乳食に取り入れて行きたいなと思っております。

皆さま、初めてのチーズはなにを使いましたか??
・市販のチーズのお名前
・レシピ
を教えてください‼️

初めてのチーズ、ドキドキ…

コメント

ありんこ

雪印の裏ごしタイプのもの使ってました。
しかしそんな食べないので途中から牛乳とレモン汁でてづくりしました。

最初は温めてそのまま。
慣れたら野菜やささみと混ぜたり。
カボチャと和えたのは大好きでした😃

• ありんこ

ありんこ

カッテージチーズです

• 11月22日
  • 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

ありがとうございます✨✨
    雪印の青色とピンク色とあるやつですよね‼️

かぼちゃと和えたの好きだったんですね‼️試してみようかな☺️

• 11月22日
胡桃

牛乳にレモン汁を入れてカッテージチーズ、リコッタチーズを自分で作りました!

親次第ですが、市販のものは乳化剤と塩が含まれているのが気になりました。
最初何回かだけですが、シンプルなカッテージチーズやリコッタチーズがいいかなと思いました😅

大量に作って余ったら、親が食べてました!トマトと一緒にオリーブオイルと塩をかけると美味しいです😊

• 胡桃

胡桃

牛乳とレモン汁いれて温めてかき混ぜたら固まってくるので、ペーパータオルで絞るだけです!
    失敗もほとんどなく時間もそんなにかからないので簡単ですよ!
    離乳食 カッテージチーズ レシピで調べると出てきます!😊

• 11月22日
  • 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

そうなんですね🙄‼️
    そんなに簡単に出来そうなら…量も多く作らなくてすみますしいいですね✨✨

ありがとうございます💕

• 11月22日
食いしん坊ママ

ありがとうございます✨✨
いやぁ〜手作りすごいです😂

手作りっていう言葉だけで、ドーンと高い壁に見えてしまい…でも意外と簡単なんですかね??🙄

ありがとうございます‼️