※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら夫婦の生活サイクルは変わりますか?休日の過ごし方も気になるようです。

赤ちゃん産まれたら家族みんな規則正しい生活にしましたか?🙄
私は今夫婦で2人暮らしの生活です。
休みの前の日なんかは夜中の2時くらいまで話したり自由に過ごしててこんな毎日が気楽で楽しいです
しかし赤ちゃん産まれたらこんな生活はなくなるんですよね?
みなさん赤ちゃん産まれる前と後で夫婦の家での生活サイクル時間(何時に寝て何時に起きて、、など)
一気に変わりましたか?
休みの日グダグダ11時くらいまで夫婦2人でベッドで
ゴロゴロしてるのもあと少ししかできないのかぁ🙄
ちょっと寂しいなぁ😂
子供寝かしつけたら夫婦2人で今まで通り夜中まで話したり自由に過ごせるのかなぁ

コメント

あや

赤ちゃん時代は逆に規則正しい生活はまず無理かと...
赤ちゃんが寝る時に一緒に寝るので細切れ睡眠です😇
ある程度大きくなれば夜に子供が寝た後はフリータイムなので体力さえあれば夜更かしし放題ですよ!
私は体力無いので子供と一緒に寝落ちがほとんどですが、今日みたいに夜更かししてる日もあります♪
夜中に夫婦でずっとゲームしてたりする日もありますよ笑

R

産まれたばかりだととにかく眠すぎて睡眠優先になってしまうとおもいますよ🌟

赤ちゃんが安定して夜寝てくれるようになればあとは自分次第だと思います☺️
私はもう最近は夜遅くまで旦那と話したりテレビ見てから寝てます!!
もちろん起きる時間は子供に合わせるので眠いですが🤣

はじめてのママリ🔰

最初は寝たり起きたりで、規則正しい生活?とかは無理かと🤣👍️✨

上の子が2歳になりましたが、今では割と規則正しく生活してます。が、夜は寝かしつけてから大人の時間もててますよー♥️

ママリ

出産前から同じような生活でした!平日も夜2-3時まで起きてるし、朝は11時起床。
そして現在も全く同じです!
赤ちゃんが寝ないこともありますし、私たちがおきたるのもありますが泣きまくって寝てくれないこともあります!大丈夫ですよ😄

はじめてのママリ

うちは逆にもともと規則正しく10時には寝室へ……の夫婦でしたが、産後はめちゃくちゃですよ😇
赤ちゃんの寝るタイミングで寝るので、お昼に寝てることもあるし、夜は朝まで起きてることもあるし😇😇
夜型人間さんだったらまだ楽なのかもしれないけど、ゴロゴロとかのんびりって時間は産後少なくとも3ヶ月ぐらいは0分って思った方がいいかも🤣
寝かしつけってのも、未だに「寝かしつけ」って感じじゃないですね、「いつ起きるか分からないけどとりあえず今寝た、こっちも寝とこ…」って感じですね🤣

ぽんぽこのすけ

産後3ヶ月くらいはむしろ夜中に起きたりしていたので、規則正しい生活はしてませんでした!
夫が1ヶ月くらい育休取ってくれたので、一緒に深夜番組みたり一緒にお昼寝したり…楽しかったです。笑
子どもが夜しっかり寝るようになってから、子どもと一緒に寝落ちするとかなり規則正しい生活になります。笑
でも、寝かしつけの後に
2人でお菓子食べたり、テレビで映画見たり…意外と2人の時間は取れます☺️

くろすけ

最初は赤ちゃんに合わせて寝たり起きたりで時間を決められるほどの余裕はありませんでした💦
最近は娘が寝る時間(20:30〜21:00)に夫婦揃って一緒にベッドに行き休みの日は朝も8時には起きる生活してます😄たまーに娘が寝たあと夫婦で話したりで日付けが変わるまで起きてることもありますが。

はじめてのママリ

子供は規則正しいですけど、大人は別です😂
20時に寝かしつけた後、夜中まで起きて夫と話してること多々あります!

Ai

産後はあまりのんびりできないかも?とにかく睡眠確保してました💦
ある程度して、早く寝かしつけしたくても、子供が寝ないと思うようにいかずイライラしていた気がします💧
なので、なるようにしかならん!と思うようにしました笑
今は割と定着してきたので、寝かしつけた後が自分の時間になっています✨
ほとんど一緒に寝てしまいますが🤣

𝚗 ☁️

臨月頃は朝6時とかに寝てました😖
起きるのはだいたいお昼頃でした。
旦那は仕事があるので夜中1時頃に寝て6時に起きるという生活をしてましたが私には無理でした💦

子供産まれて入院中はほとんど寝れず20分寝れればいい方でした😖

産後半年たった今、夜中三時、四時に寝てお昼頃に子供と共に起きます😅

☀️

夜職だったので夕方17時に起きて朝8時とかに寝てましたが、いまでは朝7時に起きて夜22時に子どもといっしょに寝てます。゚(´つω•`。)゚。♡

ちょこぴ

お昼前までゴロゴロっていうのは、できなくなりました😂

夜は、自分の睡眠優先して、寝かしつけと一緒に寝ちゃうので、夫婦の時間はほぼありません😅

みかん

生まれてからも夫婦が寝るのは3時とかです😅
朝はこどもたちに起こされるので、休日でも私だけ8時起床です😭

Iku

4、5ヶ月くらいまでは、全然不規則でしたよー😅
むしろ赤ちゃんには朝起きて夜寝るっていうリズムがまだないので、3〜
5時間ごとの授乳があったり、ぐずってはあやし、みたいな感じで昼夜関係なく母親も寝れるときに寝るって感じです💦

ネントレとか始めるとスケジュールが決まってきますね
(うちは5ヶ月くらいからゆるくネントレはじめました)
いまは20:00までには寝かせて、そこから夫婦の時間です😊
いっしょにテレビ見たりしてます
まだ夜中は起きるのですが、ネントレ前よりも1日の生活リズムが規則正しくなってます

はる

元々規則正しい生活してました!夜更かしすると次の日しんどくなるので夜更かしは大晦日だけと決めてますよー!
遅くまで寝てると時間がもったいなく感じるしそもそもお腹すいて6時には起きます(笑)

ままり

産まれてすぐはそもそもバタバタしてて今の生活のようになんて到底無理ですよね😂
初めての出産なのでどうゆう生活になっていくのか想像もつかずにいました🙄
みなさんの回答読んで色々
心の準備できました😌
ありがとうございました🙇‍♀️