※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao1986
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が下痢が続いており、心配しています。予防接種後から症状が変化し、1時間に2回の頻度で水っぽい便が出ています。検診では特に心配なしと言われましたが、お尻のただれも気になります。助言をお願いします。

今週の月曜日から生後3カ月の息子が下痢をしています。うんちは寝ている時以外は1時間に2回、授乳中は必ずします。今日は朝方からもう8回もしています。2回に1回は真っ黄色のおしっこぐらい水っぽいものです。粒が出るときもありますが、いずれもかなり少量です。唸ってオナラをするのでその時に出ているようです。
先週まで1日1回か2回に1回で、1回の量はとても多く、糊のようにベットリしてたのですが、何故でしょうか。考えられる原因に4日前に予防接種をした事があります。(ロタ ヒブ 肺炎球菌 B型肝炎 4種混合)もう下痢が続いて4日目なのでさすがに心配です。一昨日、検診があり、相談した時は苦しそうではないから特に心配する必要はないといわれたのですが。。母乳も良く飲むし、元気ではありますが、さすがに1時間に2回だとオムツ替えのペースがすごくてお尻のただれも気になります。アドレス下さい。

コメント

yun☺︎︎❤︎

オムツ替えが多い時はお尻を洗ってあげると荒れにくいみたいです(´・ω・`)
4日目だと心配になりますよね(;_;)

• sao1986

sao1986

お医者さんに大丈夫と言われても続いてると心配になります。そうですよね。数回に1回はお尻を洗ってあげるようにしようと思います。

• 7月28日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

病院を変えてみるのも1つの手かと思います(´・ω・`)
    可哀想ですもんね(;_;)

• 7月28日
  • sao1986

sao1986

そうですね😢今週末まで様子見て治らないようなら違う病院に来週行ってきます!

• 7月28日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

それがいいと思います😢!
    その前に治ってくれるといいですね(;_;)♡

• 7月28日
  • sao1986

sao1986

ありがとうございます😭治ってくれる事を祈ります。

• 7月28日
sao1986

7行目、2日に1回です。あと最後の行、アドバイスです。誤字が多くすみません。

ma-♪

治ってきている様子がなければ、違う病院へ行ってみるのはどうですか?
赤ちゃんの下痢は長続きしやすいですし、今の季節だと脱水症状にならないかも心配ですよね💦
長く続くとお母さんへの負担も大きいですし😢
私の娘は4ヶ月のとき予防接種後に下痢をして、整腸剤を処方してもらいました。
でもなかなか良くならず、結局乳糖不耐症になっていて、ミルラクトというお薬を飲ませて1週間ほどで普通の便に戻りました。
合わせて1ヶ月ほど下痢が治らなくて辛かった覚えがあります(・・;)

• sao1986

sao1986

私も脱水症状が心配なんです😢下痢の時におクスリって出してもらえるんですね😳ネットで見ると乳児の下痢に出すクスリは無いと書いてあるし、医者にはそのうち治ると言われるし、どうしたらよいのか悩みました😭長引かないように再度違う病院に行ってみます!

• 7月28日