※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近おならが多く出ることと出産の関係について知りたいです。赤ちゃんの反応も気になります。

めっちゃ恥ずかしいんですけど最近おならがよく出るんですけどこれって出産近いとかあまり関係ないですか?😂
ちなみに大きい音だと赤ちゃんびっくりしてるのかめっちゃおなかぐにょってうごくのが可愛くて笑っちゃいます🤣🤣🤣

コメント

私が出産前にママリで質問した時は、出産の兆候としておならがよく出たと言っている方何人かいましたよ〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!なんかお腹にガスがめちゃ溜まった感じで出すとスッキリする感じでした😂先週くらいから増えた気がするんですが内診はまだ1cmちょいしか開いてませんでした〜~~補助券も使い切ったし早く出てきて欲しいです😭

• 11月21日
も

私もありました😂🙌
おならすっごい出て里帰り中笑われまくりでしたwww

• ママリ

ママリ

出産まで近いんですかね?😂
    おならにビックリしてる赤ちゃん可愛すぎて笑っちゃいます笑

• 11月21日
  • も

おならが止まらなくて胎動も凄くて親に臭くてのたうち回ってんやろって言われて笑いながら立ち上がったら破水したのでもしかしたら近いのかもですね!!!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

ええ!そうだったんですか?!なんというタイミング!!
    初産だからどうせ予定日すぎるだろうな〜と思いながら過ごしてますが🥲近々出てきてくれるのかな〜~~ほんとに出てくるの?ってくらい何も実感ないです笑

• 11月21日
  • も

破水してから38時間後にやっと出てきてくれて本当にしんどくて初産ってこんなに大変なんだなって思いました😂🙌
    私は39w5dで出産しました!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

長かったですね😭😭😭子宮口なかなか開かなくてちょっと毎週検診でメンタルが😂日に日に検診のぐりぐりは痛いし補助券も使い切ってしまったんで負担が😭

• 11月21日
  • も

わたしも同じ気持ちでいましたwww
    補助券もうないよ…たのむ…出てきてくれ…ってお腹に言ってました😂😂😂

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

予備に補助券もっと欲しいですよね😭😭😭

• 11月21日
  • も

てか40週まで持つように作ってくれって思いますよね😂😂

りんごさんの息子君もお腹が居心地良くてまだ出たくないのかなー🤗

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね〜~~あと何回か分からないけど実費辛い😭😭😭

• 11月22日
  • も

あともう少しですしゆっくりのんびり過ごしてくださいね🤗❤️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!🥺

• 11月22日
しっぽ

お腹下がってきてますか?下がってくるとおならよく出るようですw
経膣分娩で出産すると、今よりもっとすごいと思いますw

• ママリ

ママリ

下がってきてるのかな?ちょっと胃のあたりは楽になった気がします!それは分娩中おならヤバいってことですか?!

• 11月21日
  • しっぽ

しっぽ

出産が近いお知らせですかねー♡おならでw
    産んだ後です!骨盤開いた状態になってるので、産んで何日かはバカでかい音のおならすごかったですw
    退院する頃には気にならなくなってました😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

もうお腹重たくて、お腹周りも乾燥で痒いし、歩くのしんどいんで早く出てきて欲しいです😂😂😂産んだ後ですか!確かに骨盤ゆるゆるになってそうだからやばいかもですね笑笑

• 11月22日
  • しっぽ

しっぽ

保湿してもしても痒いですよね~😭
    先生におならがヤバいって相談しようかと思ったくらいすごくて、でも恥ずかしいから一旦自分で調べましたw
    出産もう時期かと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね~♡

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💕

• 11月22日
ママン

私もめっちゃオナラ出てました🤣
我慢できなくて普通に人前で出ちゃった時もあります(笑)(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

なんか妊娠前にするおならは音出ないようにとか自分でコントロールできてたのに今全然出来なくて😂😂😂

• 11月21日
  • ママン

ママン

できないですよねー!!

家の中だといいですけど、お店とかだとちょー困ります😂😂😂

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

分かります😂😂😂

• 11月22日
  • ママン

ママン

妊娠中、考えてもなかった小さいトラブル多過ぎますよね(笑)

• 11月22日

私も35週あたりからやたらぷっぷかオナラ出ていました😂私はまだ旦那の前では恥ずかしくておならが出来ないため主人が仕事から帰ってくるとおならを耐える葛藤をひとりでしていました😂😂

• ママリ

ママリ

うちはオープンなので構いなしにしてます笑笑
    早く生まれてほしいな〜😣

• 11月22日

退会ユーザー

オープンなの羨ましいです☺️
    私なんてちょっと1回するだけで「あ!!おならした!!」とかいちいち、コメント寄せてくるので恥ずかしくて恥ずかしくて笑笑笑

39週でしたらもうすぐですね💗✨
    出産頑張ってください💫
    私は後陣痛がひどくて同室したのは最終日の前日1度きりでした!帰宅後不安はあったもののなんとか!笑りんごさんも無理はせず、ゆっくり休んで退院してくださいねっ🥺

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます~!!🥺不安しかなくて私に育児がちゃんと出来るのか、赤ちゃんも無事に出てくるのか色々考えちゃうこと多いんですけどなんとか頑張ります😭

• 11月22日

退会ユーザー

私もそうでした😂
    後期はお腹が辛くて早く出てこいよとイライラしたり不安が募り被害妄想しまくってメンヘラ状態で泣きまくりでとんでもなく旦那に迷惑かけてました笑笑
    でも産まれてきたら、やるしかない!って感じでしたよ笑寝不足が続きノイローゼにもなりかけましたが、まだ3ヶ月ですがあの辛かった時期も今となれば思い出です😁
    分からないことはママリのアプリ使ってみたり助産師さんに電話しまくったりママ友に連絡したりと子育ては周りを頼りながらの方が、心にも余裕がでるので1人で頑張りすぎないようにですね!!お互い子育て頑張りましょう😍💯❕✨

• 11月22日