※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

33wで洋服水干し、36wでベビーベット組み立て時期について相談です。早すぎるかどうかと、上の子が遊ばないようにする方法を知りたいそうです。

33wでBABYの洋服水干ししたよ🙋‍♀️って方いますか?

36wくらいにやった方がいいんでしょうか💦早すぎますかね?🤦‍♀️

あとベビーベットを組み立てはいつ頃がいいくらいですか☹️
あまり早すぎても邪魔になるし上の子達が遊びそうだからまだ組み立ててはないんですが😫😫😫😫アドバイスでもいいのでください🥺ྀིྀི

コメント

ままり

34週でやっと重い腰を上げて水通ししましたよ😳
早いに越したことはないと思います👶🏻💗💗

ベビーベットはまだ届いてないので届き次第すぐ組み立ての予定ですが、もし家にあるなら私なら37週入るまでには組み立てときます!
1人目を37週で出産してるって言うのもあるので😭

• なっちゃん18

なっちゃん18

私も日が変われば33wに入るんですけど
    34wくらいには準備しとこうかなぁ🥺🥺❤️
    もう1人目2人目いつ準備してたかも忘れて…(笑)

37wで生まれるって凄い🥺私とか2人上にいますが予定日1週間遅れとかだったので
    37wで陣痛きたら羨ましいです😆❤️

• 11月21日
さかな

ちょうどわたしは明日か明後日くらいに水通ししようかなって思ってます🥰
先生からは赤ちゃんも順調だしあと2週間で出てきてもいいね〜って言われてようやく慌ててやらなきゃなぁと焦りました😂💦
まだ入院準備すらしてません…😂笑
でもベビーベッドなども明後日旦那と一緒にやろうかなーって思ってます✨

• なっちゃん18

なっちゃん18

皆34w入ってからくらいなんですね🥺❤️
    私、30w入ってウキウキして入院準備は終わりました😆
    って言ってもカバンに入れてはいませんが😂😂😂

ベビーベットって組み立てるの大変ですかね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月21日
まみー

私は34wでしました!
経過は順調だったのですが、まさかの36wで突然破水からの出産となったので早めに準備しておいてよかったです😂

ベビーベッドも早めがいいかと思います。
もしどうしても邪魔だし危険、ということでしたら、可能であれば入院中にご家族にやってもらえると助かりますよね😊

• なっちゃん18

なっちゃん18

えー!36wで産まれたんですね🤦‍♀️
    やっぱ36w〜37wの間では準備しといた方が良さそうですね…いつ陣痛きてもおかしくないし😂😂

水干しって、洗剤とか入れずにそのまま水だけでいいんですよね?🥺

• 11月21日
  • まみー

まみー

そうですね、臨月に入ったらいつきてもいいようにしておいたほうが安心ですよね😋

水通しは水だけでも良いみたいですね💡
    私はベビー用の洗剤を既に買っていたので、洗剤を入れて普通に洗濯しました☺️

• 11月21日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

私もベビー洗剤でやろうか迷い中です😆❤️

ちなみに36wで生まれて何グラムでしたか?

• 11月22日
  • まみー

まみー

2562gでした😊
    体重はしっかりあったのですが早産のため1週間NICU・GCUに入院しました💡
    総合病院だったので、搬送されることもなくよかったです☺️

• 11月22日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

えー、2500あってもNICUに入ったりするんですね🤦‍♀️🤦‍♀️💦💦
    こんな面では総合病院助かりますよね…(笑)
    私も総合病院と迷いましたが
    コロナの事もあって今回は個人病院にしました😢

• 11月22日

私そのくらいでやっちゃいました😅
切迫早産で早く産まれるかもだから準備早めにね!と病院からも言われて😱

• なっちゃん18

なっちゃん18

そーなんですね🤦‍♀️早めでも悪くなさそうですね☺️☺️☺️私もそろそろ準備しよーっと🎶

• 11月22日