※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

実家に帰省した際、息子が機嫌を悪くし、帰りたいと泣いた。買い物に行こうとしたことが原因で、親も悲しんでいた。息子の態度に反省し、悲しい思いをした。

一年ぶりの実家の帰省。

息子が機嫌を悪くして、帰りたい帰りたいと泣きました。

自分の親が可哀想でした。

家も2DKで広くなく、、、
息子が、泣きながら広くないしなんて
酷い事言いました。

息子が、機嫌悪くした理由はじーじと私(ママ)、息子三人で恐竜の人形で戦いごっこをして遊んでいたのに、息子の衣類を買ってくれるとのことで外出しようと息子を外に連れていこうとしたからです。
お買いもの行きたくないって言って無理やりだったからだと思いますし、途中で遊びも辞めたからです😓

けど、悲しかった。
久しぶりなのに、、、

帰りたい帰りたい。

広くないし。

なんて(涙)

午前中はおもちゃも買ってくれて回転寿司も連れて行ってくれたのに。

親も悲しかっただろうな(涙)本当に。

生意気に育ってる。なと反省。

コメント

マスカット大好き☆

うちの子も同じくらいの年齢ですが、やっぱり機嫌に左右されて、理性のきかない発言をよくします。
機嫌がなおればケロッとまたじぃじばぁばに甘えてます😅
どんど焼きさんはご両親に申し訳ないなぁと思っている心の優しい方なので、きっと息子さんも背中を見て優しい男の子に成長すると思いますよ(^-^)
機嫌が悪いと何してもダメなお年頃だと思うので、気持ちが落ち着いてから、じーじとばーば大好きだよねって言葉にして伝え合えたらいいですね☺️
と言ってる私も子育て奮闘中です(笑)(^-^)

こどもなんてそんなもんです。自分の家が一番いい。

じーじばーばもわかっていると思いますよ。息子さんは素直に育っている👍

娘と孫の顔を見れて嬉しかったけど、ずっと相手にするのも疲れるから、「家に帰りたい」って泣いてくれて、内心ホッとしているのかもしれません。

みかん

子供なので、時々相手の気持ちを考えない発言はしますよね😅

祖父母さんもそうやって子育てしてきた大先輩ですから、わかってくれると思います。
どんど焼きさんが「そういうこと言うもんじゃないよ」と注意してくれれば内心悲しいな……と思ってても救われると思います。