※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

手芸・裁縫の得意な方アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m旦那さんの…

手芸・裁縫の得意な方アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

旦那さんの要らないデニムパンツをリメイクして子供用のリュックを作ろうと思っています☆

ちなみに裁縫は得意な方ではありません(;_;)
時間をかけてゆっくり丁寧にやろうと思い、まずは下調べをしている最中です。

デニムの端のほつれの処理ですが、バイアステープとジグザグ縫いではどちらが良いのでしょうか(¬_¬)?
バイアステープで端のほつれを隠すならジグザグ縫いは不要なのか(._.)
それとも、デニムで厚みがある為ジグザグ縫いのみでやるべきなのか(・_・;
どちらもやったことがないので分かりません(゚o゚;;

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私もいらない服でリュック作りましたが、バイアステープの方が綺麗に隠れますし、出来上がりも綺麗になりますよ*˙︶˙*)ノ"

• N

N

コメントありがとうございます(*^^*)
    綺麗に見えるのはバイアステープですよね☆
    やってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日
にんじん69

見えないところならジグザグ縫いが簡単でいいです。
そして、ペロペロデニムなら大丈夫だと思いますが、普通の暑さのデニムなら、家庭用のミシンでは厚さに限界があるので、重なった部分が縫いづらくなるかなと思いました!

• N

N

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり厚手なのでジグザグ縫い、プラス出来そうならバイアステープをやろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月28日