※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
雑談・つぶやき

自分の努力を全て否定された気分です…先日、保育園に子供を迎えに行くと…

自分の努力を全て否定された気分です…

先日、保育園に子供を迎えに行くと「顔の、目と目の間辺りが腫れている」と言われました
よく見るとうっすら腫れているような感じで、お友達と喧嘩でもしました?と聞いたら「来た時からあった」「家でぶつけたりとかしました?」と言われて、もちろん顔を強打するようなものなら把握してるはずだけど、そんな事はなかったのでそう答えてその日は帰ったのですが…

翌日顔をもう一度確認してみると腫れのあった位置に出来物が。出来物の前兆だったみたいですと保育園に伝えて仕事に行って、夕方迎えに行ったら児童相談所の人が待ち受けていて…

第一声が出来物ができるようなことありました?って…
何かしなきゃ出来物ってできないんですか?そしたら男子中高生はやたら顔に何かしまくってるからニキビたくさん出来てるって話しになりますけど…もしあれなら一緒に病院に行きましょう、今日は皮膚科さん閉まってるので改めてになりますけど如何でしょうかと言ったら、「出来物であればいいけど今後経過観察は続けます。登園状況も把握します」ってガッツリ疑ってるじゃん…

一応家庭で把握していない、保育園でできたものでは無いあざや傷は全部児童相談所に連絡するってことで連絡されたそうですが、例えば顔殴られたとして、あざが出来ても出来物が出来るって聞いたことないし見た事も無いですが実際どうなんでしょう…?

上の子は人一倍落ち着きがなくて前を見ないで走り回って全力で壁にぶつかって行くって先生も分かってて説明した上での経過観察…?しかもただの出来物…

治る前に早めに病院に行く予定ですが、今まで壁にぶつかりに行くのを全力で阻止したり床に大量に転がされたおもちゃや服を片付けながら食事制限のある子供たちの食事に頭悩ませながら必死に頑張ってきたのに、努力を全て否定された気分で…

出来物で虐待疑われるならもう何を頑張っても無駄な気がしてしまって、そのうち肌荒れさえも虐待だと言われるんじゃ無いかと思うと保育園なんか行かせられないです
何を信じて誰を頼れば良いんでしょうか、

コメント

ひどい。。。保育園ってそんなことで通報するんですか?一つ一つの怪我を全部把握してる親なんていませんよね。。
そんなこと言ったらうちの子ブランコで顔殴打して口中ぱっくり切ったし、鉄棒で唇青タンなってるし、肌弱いからかきむしり酷くて傷だらけですよ。

いくら虐待に対して過敏になってるにしても、普段何見て保育してるんでしょうその園は。。普段の関わり見てたらわかりますよね。。
精神的な侮辱で訴えられたらいいのに。。

• うり坊。

うり坊。

そうなんです、おもちゃを片付ける為だけに全力でおもちゃ箱に突っ込んで行くので把握しきらないんです…把握してないのが悪らしいです…
    殴ったから把握してないことにした、もしくはネグレクトと言いたいらしいです…

保育園が把握していない喧嘩や怪我はもちろんあるし、先生も大変だから仕方ないとは思ってます。
    でも1人で面倒見てご飯作って食べさせてる親も大変だから多少見逃しがあっても仕方ないと思うし、そもそも出来物……驚きと絶望で言葉が出ないです…保育園に行かせなくないです…

• 11月21日
ちゃん

え、うちの子達結構わからないアザやキズ多いです🙄子ども達の遊び方が激しいのでいつできたかなんて把握できません🤷‍♀️
なんだかその保育園信用できなくなりますね😞日頃なにをみてくれてるんだろう…なんだか悲しくなります😞

• うり坊。

うり坊。

割と普通だと思ってましたが、把握してないと殴ったから隠してるorネグレクトだと言われるらしいですよ…怖い世の中です、それで少子化ガーとか言われても……
    今回出来物だから何も問題はないはずなのに、出来物でした問題ありませんと児童相談所に報告し直さなかった辺り悪意しか感じられないです…

食事制限に関してとても真剣に取り組んで頂けていたので信用しきっていましたが、園長先生も児童相談所の人が来たことに関してシラを切り通すつもりでいたのでなんだか…って感じです…すみません、なんだか絶望と分かってくださる方がいる嬉しさで言葉が出てこないです、

• 11月22日