※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜か
子育て・グッズ

新居浜市の朝日保育園に通っている方、布オムツの取り扱いについて教えてください。汚れた布オムツは各家庭で洗濯するのでしょうか?何枚必要なのか知りたいです。双子なので2倍の量が必要で、家で洗うのが大変そうです。

新居浜市の朝日保育園にお子さん通っている方、通っていた方いらっしゃいますか😊?

園の見学に行ってきたのですが、先生や生徒の雰囲気も良くいい所だなと思ったのですが、園では布オムツで過ごすと聞いてびっくり😳笑

聞きそびれたのですが布オムツの取り扱いはどうなってるのでしょうか??
汚れた布オムツは各家庭で洗濯ですか💦??
何枚くらい必要なんだろう💦

分かる方いたら教えてください🙇‍♀️
双子なので何でも2倍いります😅
家で布オムツ2人分洗うのも大変だな〜なんて思ったり😅

コメント

OR☻

知り合いにいます~🥴

保育園受かったら説明会があると思うので
その時に聞いてみてもいいと思いますよ😌🙌🏻

• あや〜か

あや〜か

コメントありがとうございます😊✨
    布オムツのこと次第で候補に入れるか、候補の順番も決めようと思っていたのですが、とりあえずそれ抜きで考えてみます☺️

• 11月26日
  • OR☻

OR☻

布パン何枚いるかはわかりませんが、
    汚れたパンツは水洗いしてビニール袋
    に入れてくれるみたいです☺️で、また
    家で洗濯する形みたいですよ\(^o^)/

• 11月26日
  • あや〜か

あや〜か

なるほど!!ありがとうございます😊
    家に帰るまで何にも手をつけないのはどうなのかな〜と思っていたのでよかったです☺️

• 11月27日
みー

双子ちゃんでしたね💦
40枚はしんどいですね…
私の息子は0歳から入園して1番小さいクラスの時にしか使用しなかったので、あや〜かさんのお子さんは1歳児クラスになりますか?それだとそんなに枚数いらないかもです!!おしっこの回数も少なくなってると思うので😊
私の場合トイザラスとか西松屋で購入しました。足りなくなってきたらその都度買い足したかんじです!
布オムツカバーも何枚か購入しないといけなくて、サイズも変わってくるので…それが勿体ないとこでした😅

みー

息子2人が通っています!
布オムツ私も初めはビックリしました!!
先生がその子の体調などを見ながらきちんとしてくれるので何も心配な事はありませんでした。洗濯の仕方も教えてくれますよ!
結構面倒かもしれませんが、布オムツのおかげかトイトレが早かったです!!
朝日は一人一人寄り添う保育をしてくださり、保護者の悩みにも寄り添ってくれます。
大げさに言うと全先生と全園児みんな家族の様です!
温もりのある保育園だと思いますよ☺️

• あや〜か

あや〜か

コメントありがとうございます😊
    布オムツ何枚くらい用意しましたか??

• 11月30日
みー

布オムツは2枚重ねて使用するので、1番多い時は10枚くらい洗濯しました💦
20枚ほどあると余裕あるかと思います☺️

• あや〜か

あや〜か

双子なので倍になると40枚😳笑
    ネットで購入されましたか?

朝日保育園見学でめちゃくちゃ楽しかったので候補に入れたいけどほんとオムツだけが気になって🙄💦笑

• 11月30日