※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

17週の初産婦です。お腹の中でぽこっとする感覚があり、これが胎動なのか知りたいです。16週までは感じていませんでした。

17週の初産婦です。
17週に入ってすぐ位からお腹の中からぽこっとする感覚が伝わってくるのですがこれは胎動なのでしょうか?
16週までは全く感じていなかった感覚なので質問させて頂きました。

コメント

maya

胎動だと思いますよ♪

• こはる

こはる

やはりそうなんですかね!
    初めて感じた時は、気のせいかと思ったんですが何回か感じてもしやと思って…
    なんだか不思議な感覚ですね!

• 7月28日
  • maya

maya

私も最初胎動感じた時不思議でした(*^▽^)/★*☆♪
    今じゃ痛いぐらい
    ゴリゴリぼこぼこしてきます( ´△`)
    胎動感じるようになったら
    よりいっそういとおしくなりますよね♪

• 7月28日
  • こはる

こはる

痛いぐらいですか!
    母に聞いたら私も胎動が激しかったようで、この子もそうなっていくのかなと思ってます(笑)
    はい!胎動を感じるとより実感が湧いて愛おしくなります(*^_^*)

• 7月28日
とも

胎動ですよ(*^◯^*)
私も17週に入って感じる様に
なりました★

• こはる

こはる

R.Cさんもそうだったんですね!17週に入った日から感じたので、とても不思議な感覚でした(*^_^*)

• 7月28日
ゆっちゃん

胎動だと思いますよ(*^^*)
最初は回数も少ないし、胎動がどんな感じなのか分からないからこれって胎動なの?って感じですよね!(笑)

• こはる

こはる

そうですね、とても不思議な感じでした(笑)
    最初は、動いた…よね?って感じだったんですが、何回か同じ感覚が伝わってきたので気のせいじゃなかったと嬉しかったです♪

• 7月28日
ys

私も17wで初めてポコっとする感じが分かりました😆❗️
日に日に強く感じるようになり、やっぱり胎動だと確信できるようになります💕💕

• こはる

こはる

そうなんですね!
    これから動きが強くなってきたらまた更に実感が湧いてより愛おしくなりますね(*^_^*)

• 7月28日