※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子どものおもちゃや洋服の保管方法について教えてください。

子どもが成長して使わなくなったおもちゃや、着れなくなった洋服の保管方法についてです。

いずれ2人目も欲しいなと思うので処分は考えていないのですが、おもちゃも洋服もなかなか場所をとるので、良い保管方法はないかと模索中です🤔

何かオススメの方法があれば先輩ママさん方に教えていただきたいです🙏🏻
よろしくお願いします✨

コメント

ぽん

服はサイズごとに分けて圧縮袋に入れてます

ゆん

サイズごとにジップロックに入れて分けて、カゴに入れてクローゼットの上に片付けています。
おもちゃも同じですが、周りで赤ちゃんが生まれたところに渡したりもしてます。
「次に私が出産する時に、もしまだ使えそうだったらその時はまた回してね~」って伝えてます(笑)

初めてのママリ

洋服はサイズ、種類ごとにジップロック+100均のファスナー付きの大きな袋にいれて収納。
おもちゃはきれいに洗ったり拭き取ったあとに未使用の袋(ジップロックや大きなもの)にいれて服と同じように収納してます。

あとは、実家に送って一時保管してます😅