※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産したけど、下から産めるかもと思い悩んでいます。赤ちゃんは元気に生まれたけど、やはり下から出産したかったです。同じ経験をした方いますか?

1週間前に帝王切開で出産しました。

破水から始まり、微弱陣痛でお産が進まず、下から産めるけど赤ちゃんの心拍が下がってきたので、元気なうちに帝王切開して出した方がいい、ってなって帝王切開になりました。

手術中、「下から産めとった気もするけどなぁ、もったいないなぁ」ってお医者さんに言われ、それがずっと頭にあって、日が経つにつれ、下から産めていたなら産みたかったな、って思うようになり、思ったより大きい傷を見るたび「跡が残るのか、もうビキニ着れないのか、もう元の綺麗なお腹に戻らないのか」ってつらくなります。

もちろん子供が元気に生まれてきてくれたのでよかったのですが、できれば下から生みたかった。

破水から始まる前に赤ちゃんの頭がおりてくるようにもっともっとひたすら歩いたら良かったのかなって考えたりもします。

同じような思いした方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も心拍下がり、緊急帝王切開になりした。

お医者さんひどいですね。
帝王切開のなにが勿体無いのか、とも思いますし
判断したのはお医者さん自身なのにそんな言い方ひどいと思います。

帝王切開って可哀想みたいな、残念みたいな言い方される方いますけど
私は何も思いません。
たしかに傷は残るけど一生我が子の生まれてきた証を見ることができるし、
もしかしたら帝王切開にしたから無事に産まれてこれたのかもしれませんし。

むっく

私も破水から始まり、前駆陣痛レベルしかこないので促進剤打ちましたが赤ちゃんが苦しんでしまったので、1週間前に帝王切開で出産しました。

下から産みたかった気持ちは私もあります。でも私の場合はそうしようとしたら赤ちゃんが苦しんでしまったというのがあったのでお腹の傷は確かに辛くはなりますが元気に産まれてきてくれたことを考えたら何事にも変えれないかなぁと思います☺️

a-ikamama

お腹の傷は、はじめてのママリさんが、命がけで元気な赤ちゃんを、産んだ勲章です☺️わたしも、二度 帝王切開しています。はやり 最初はすごく目立ちますが 徐々に傷跡も 薄くなっていきます🥰
そして、二人目を考えているのでしたら、一度帝王切開していても、次は 普通分娩可能な病院もありますよ☺️なにより 元気に産まれてきてよかったですね😌おめでとうございます‼️そして、お疲れ様でした☺️