※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊活

妊活を始めて2か月経ち、タイミングが合わず残念な気持ち。産婦人科で排卵を確認することを検討中。他の方はどれくらいで妊娠されたか、2か月での不妊は心配?

2か月前から妊活を始めました。
元々、子どもが出来やすい体質?で
1人目も1回の仲良しで授かりました。

先月は排卵日2日前と排卵日に1回ずつと
生理予定日1週間前に仲良しをしてダメでした。
今月も排卵日2日前と排卵日、排卵日3日後に
仲良ししましたがダメでした。

2ヶ月ダメだっからなんともいえない残念な気持ちが
ぐるぐるしています。

仲良しの頻度が低いのでしょうか?
もしくはタイミングがだめなのでしょうか?

今回の生理が終われば1度、産婦人科で
排卵しているか見てもらう方が良いのかも
悩んでいます。

妊活を始めてから皆さんどれくらいで
赤ちゃんを授かりましたか?
2ヶ月だめだったのはまだ大丈夫なんですか?

よかったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あおまま

妊活始めて自己タイミング、医師の指示でのタイミング、不妊治療と色々して…7年かかりました。2か月くらいならまだ心配する必要ないようなきかします。
産後まだ2年経ちませんし、薬局に売ってる排卵検査薬から始めてみても良いのでは?

  • みや

    みや

    そうなんですね。
    1人目がすぐに出来たので
    すぐ出来ると思いすぎてたのかもしれません。
    もう少し頑張ってみます!

    • 11月21日
らむ

20代ぐらいの健康な夫婦でそれなりに頻度があっても妊娠率って20%暗いと聞いたことがあります。

と言うことは大体6ヶ月ぐらいは様子見でいいと思うんです。(個人的な意見ですが)
わたしは二人とも1〜6ヶ月ぐらいの間に授かりましたよ。(ほぼ毎日していました)

一度でできる方がすごい確率だと思うので、2ヶ月で焦る必要はないかと思いました。

  • らむ

    らむ

    暗い→位
    誤字すみません。

    • 11月21日
  • みや

    みや

    そうなんですね!
    もう少し様子を見て焦らずに
    チャレンジしてみます❤️

    • 11月21日
Nana

私も1人目1発でしたが、2人目は3ヶ月ダメで早く2人目が欲しかったのでタイミング法で排卵日見てもらう予約を入れたところ4ヶ月目に妊娠してました!
半年くらいは自己流で様子見てもいいと思います!

  • みや

    みや

    1人目は早かったですよね😳
    びっくりしませんでした?
    タイミング法は病院に行ってみてもらったかんじですか?
    半年くらいは焦らずに仲良ししてみます!

    • 11月21日
  • Nana

    Nana

    排卵検査薬を家で使ってました!
    でも授からなかったので、病院でタイミング見てもらおうと予約したら生理が遅れて妊娠してた感じです!
    排卵検査薬はドクターズチョイス使ってました!

    • 11月21日
  • みや

    みや

    いっぱい教えていただきありがとうございます!
    排卵検査薬を買ってみようと思います!

    • 11月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

一人目は排卵日など何も把握していない状態で、避妊をやめて1か月ほどで授かりました。
二人目は排卵検査薬で排卵日を把握し、タイミングを取ったら一発でした。

  • みや

    みや

    排卵検査薬は市販のものを買って調べただけですか?
    それとも病院で見てもらいましたか?
    私も今、排卵検査薬を買うか悩んでます💦
    そもそもザグザグやレディ薬局などの薬局で見たことがなくて💦

    • 11月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    市販のものを買いました!
    楽天で買いましたよー🙂

    • 11月22日
  • みや

    みや

    ネットだったんですね!
    私も1度、ネットで見てみます!
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 11月22日