※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
家族・旦那

今ってもう自粛してる人は少ないんでしょうか?最近コロナが急激に増えた…

今ってもう自粛してる人は少ないんでしょうか?最近コロナが急激に増えたので今回の家族の集まりを断りました。そしたら今更自粛とか本当コロナ脳だなって家族みんなで爆笑されました…家族のうち2人が都内のキャバクラで働いてるので感染リスクは高いからなるべく避けたかったんですが今更意味ないでしょうか😭?その代わりに来週母と父に会いに行こうと思ったのですがバカにされたので行く気無くなりました😒笑

コメント

る

もしかしたら少ないかもしれないですね💦
私もキャバクラ勤めなのですが仕事上どうしようもない部分があるので諦めてる部分もあります😅
後はなんだかんだキャバクラや風俗よりも飲食店居酒屋の方が圧倒的人数利用が多いのでそっちの方が怖い気がします😅

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

少ないですよね💦
    生活の為だし特に私からも何もいう事はありませんが今回そんな風に言われて悲しくなりました…😢

• 11月21日
  • る

同じ県内の人と会うのは仕方ないなと思えますが、正直県外の人とは会いたくないですね😅
    そんな差もないのかもしれませんが。

• 11月22日
まる

用心して何が悪いんだろ
小さな子どもがいるなら尚更感染対策したいですよね
小池都知事とか全国の都道府県知事が必死に訴えてるのに、コロナ脳とか
ないですわ

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

いわゆる毒家族なのでいつも言いたい放題です…前回コロナ鬱になりかけた時も病気と言われましたしもう悲しすぎます😢言い返せない私も悪いんですが…

• 11月21日
ひまわり

正しいと思います!
まだ小さい子どももいて、自粛するのに越したことはないと思います!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

幼稚園などに入ってたらしょうがないかもしれないですがまだ小さいですもんね😔極力感染の確率?を少しでも減らしたいです…

• 11月21日
ままり

スーパーとか公園とかは行ってますけど、その家族の集まりは私は嫌ですね。断ると思います😵

なんで馬鹿にされないといけないんですかね?コロナが増えてるのは事実ですし。コロナ脳?こちらが呆れちゃいますね…

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

10人ほどなので集団になりますよね😞
    いわゆる毒家族なのでいつも馬鹿にされっぱなしです…
    強く言えない自分も悪いのですが😢

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

これだけコロナに関して、自粛して下さい。注意して下さい的な報道が長期化して。
きっと、皆の危機意識が鈍化してきているんでしょうね。。。
だから、また感染者が増えて来ているのだと思います😭

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

確かに危機意識はもう鈍くなってると思います😞周りでも自粛してる人もいないので…

• 11月21日

コロナ脳って言われるんですか?!腹立たしいですね💦
うちは今でも控えてますよ💦
子育て世代でもゆるゆるの方もいるので、独身の方だとそうなるんですかね💦

自粛している方が減ってきたからコロナも増えてるんでしようね💦💦

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

コロナ脳って言われました😔
    うちは毒家族なのでいつも言いたい放題です…その度に我慢してますが😢
    それがきょうだいみんな子供もいるし旦那もいます😭
    1番小さい子なんてまだ3ヶ月です…

そうですよね!
    私もそう思います…

• 11月21日
きき

難しいけど、もう個々の判断じゃないですかね💦
自粛する人も出掛けたりする人もお互い批判したり馬鹿にするのが一番駄目だと思います😵

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

全く同意見です!!
    もうここまで来たら個々の判断だと私も思ってるので特に私からは何も言わないし言う事もないのですが言って良い事とダメな事くらいの判断はしてほしいなって思いました😭

• 11月21日
ママリ

コロナ脳は言い過ぎですが、コロナ鬱傾向の人は心配だなー😖💦と思います💡

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

そうですよね💦
    気をつけます😔

• 11月21日
のん

ぽにさんの判断は正しいと思います!
みんな変になれちやった感あひますが、日本の感染状況を冷静に見て、対策していくのがよいと思います!

• ぺきにぃ

ぺきにぃ

今後どうなるか分からないですが今までより1番多いですもんね😣

• 11月21日
  • のん

のん

個人的には、これから冬にかけて何も対策しなければ、もっと増えると思います😣💦

私がコロナの一番怖いと思っているところは、
    感染対策が無策だと指数関数的に増えていくところです💦
    これ、油断するとほんとに医療崩壊しかねないのではないかと思います💦

感染爆発する前に防いでいく、これに尽きると思います🙏💦

• 11月21日