※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのフォロミが早いか悩んでいます。食欲が旺盛で、卒乳を考えています。上の子は9ヶ月で卒乳した経験あり。次男も同じようになるか心配しています。

生後8ヶ月半でフォロミは早いでしょうか?
7ヶ月半で3回食になって毎食かなり食べます😂
完母で、もう寝る前の1回だけなんですが、最近飲まなくても寝るので来月から保育園もあるし完全卒乳しようかなと思っています。

上の子も完母で9ヶ月で卒乳して、ミルク拒否でフォロミなら飲んでくれたので、寝る前だけ飲ませてたので、次男もどうかなと思っているんですが😂

コメント

とも

3回食ならフォロミいいと思います😊
しかし7ヶ月半で3回食早いですね❗1回にどれくらい食べてくれますか?
すいません逆に質問して💦

• すちこ

すちこ

ありがとうございます😌
    明日からフォロミ試してみます💓

めちゃくちゃ食べるのに動くから体重増えず、母乳も欲しがらないので、保健師さんに相談したら3回食にしましょうって言われて早くなったんです😂

1回に250gぐらい食べます😂おおよそですが😂

• 11月21日
  • とも

とも

そんなに食べてくれるんですか😳✨
    うちの上の子もよく食べる子ですが10ヶ月頃200くらいでした!
    下の子は今たぶん80~90くらいで体重はなかなかあります😂
    離乳食進めなきゃと思いながら下はのんびりです💦
    参考になりました、ありがとうございます☺️

• 11月21日
  • すちこ

すちこ

上の子もめちゃくちゃ食べててムチムチやったのに、それをさらに上回ってて逆に大丈夫かって感じです(笑)小柄なのに(笑)
    2人目って適当になっちゃいますよね😂
    ゆるく頑張りましょう💓
    こちらこそ、ありがとうございました☺️

• 11月21日