※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

夜はオムツを拒否し、パンツしか履きたがる子ども。漏らさない方法を知りたい。

今日から本格的にトイレトレーニングをしようと、起床後からパンツを履かせました。
5勝5敗くらいで、半分くらいはタイミングを見てトイレに行くとおしっこができました。

ですが夜だけオムツにしようとしたら、オムツ拒否😱
パンツがいい!とパンツしか履いてくれません…
マットレスなので漏らされると困るのですが、どうしたらいいでしょう…😭

コメント

ぽんchan.

パンツの上に紙パンツ履いてもらうか…
それか寝てからオムツに変えるか!
マットレスにされるの嫌ですよね💦

• もこ

もこ

最初はそれも拒否だったんですが、
    なんとか説得してパンツの上にオムツ履いてもらえました!😂

• 11月21日

我が家では布団の上に防水おねしょシーツ敷いてます😊
しまむらで900円くらいで売ってました(^_^)
キキララとかマイメロとかプーさんとかディズニープリンセスなど色んな柄があって娘に選ばせました☺️

それかやっぱり他の方も言っているようにパンツの上にオムツとかですかね…😓

• もこ

もこ

そんなに安く売ってるんですね!今度買ってみます!

とりあえず今日はなんとか説得してパンツの上にオムツ履いてもらえました!😂

• 11月21日

退会ユーザー

せっかく本人がパンツがいいって言ってるのに履かせるの心苦しいですよね(;_;)

我が家も完了まであと少しって感じなのでお互い頑張りましょう☺️❗️❗️

• 11月21日
  • もこ

もこ

そうなんです
    まさかこんなにパンツを気にいるとは思ってなくてそれは嬉しいんですけどね😅

もうすぐ完了なんですね!
    お互い頑張りましょう😆

• 11月21日