※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前に頻脈やめまい、不安感があり、PMSか悩んでいます。血液検査や心電図は異常なし。生理前症候群の症状は少ない。漢方薬を試しても改善せず、ピルや命の母ホワイトに興味があります。

生理10日前くらいから、頻脈、フワフワするようなめまい、喉のつかえ感、動悸などがあり、脈が早くなると不安感に襲われます💦
これはPMSでしょうか??
何度かした血液検査、心電図は異常なしです。。

ちなみに生理前症候群特有のイライラ、生理痛、胸の張りなどはあまりありません💦

かれこれ半年近く続いておりかなりしんどいです。。
ピルや、命の母ホワイトなど気になってますが、
同じような症状で改善された方いますか??

漢方は半夏厚朴湯を一ヶ月前から、当帰芍薬散先週から飲んでますが特に変わらずです。。

コメント

ぽこ

命の母ホワイトはわたしは全く効きませんでした😂旦那にもちゃんと飲んでる?!って確認されるほどでした笑
当帰芍薬散などの漢方は即効性はないので2ヶ月程度、長い目で様子を見ていかないとですよ〜🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    命の母どのくらいの期間飲んでましたか?😫😫

    • 11月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    2〜3ヶ月飲んで辞めました😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺🥺
    漢方と併用して飲むのは良くないですよね?🤭

    • 11月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    成分が重なったりしなければ大丈夫だとは思いますが、念のため薬局の薬剤師さんに相談してみたほうが安心かなと思います😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!相談してみます🥺🎶

    • 11月21日
deleted user

PMSでそう言った症状ありました。ピルでだいぶ良くなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も前ヤーズを処方されましたが副作用にびびってまだ飲まずです。。笑
    やはりピルは効果的ですか?🥺

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうですよね。
    副作用ありますよね。
    私は副作用特になかったです。
    合う合わないがあるので試してみるといいかもしれません😊お医者さんと相談して

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにほぼ私と同じ症状でしたか??🥺🥺

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動悸とめまいがありました!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね!婦人科にも行ってみようと思います。。😣🎶

    • 11月21日