※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ファッション・コスメ

結婚式にオールインワンって大丈夫でしょうか💦?5年ぶりに後輩の結婚式に…

結婚式にオールインワンって大丈夫でしょうか💦?

5年ぶりに後輩の結婚式に行くのですが、つわりが辛くてちゃんと服を探しておらず、買いに行く暇もなかったのですが、以前着ていたワンピースを着てみたら体型が変わってしまっていて若干キツイです…💧💧

息子の保育園の入園式に着たネイビーのオールインワンがあり、それにレースのボレロを合わせて結婚式に出席しようと思うのですが…

ネットなどでは結婚式で着れるオールインワンが売られていますが、最近結婚式に呼ばれていないので実際は着ている人がいるのかな??と思ってしまい、質問させて頂きました💦

コメント

moon

実際着てる方もいますが、正直カジュアルすぎるというかもはや普段着ですので、着てる方がいたら非常識な人だな〜って思ってしまいます。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    なんとなくそうですよね😅

私も昔出た結婚式で見かけて、アリなのかーって思った記憶があります💦

• 11月21日

イマドキは大丈夫♪って人もいるかと思いますが、私は着ないですね。
やはり相手への敬意を表すためにも華やかなお呼ばれドレスを着ます。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    色々検索してOKなのかなぁとは思うのですが、私もやはり…という思いが😭

• 11月21日
その

友人が私の式にきてきましたが、小物やヘアアレンジで華やかにしていたので、そこまで浮いてなかったし、気にならなかったです☺️

ただ、正直なところ「その格好アリなんだ!!!」と思いました😅

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    思い出すと私の結婚式の時にも友人が着てました!笑
    私の時は黒ストッキング、ヘアアレンジなしの友人もいっぱいいたのでみんなそんなものなのかとも思っちゃいました🤣

• 11月21日
  • その

その

同期の中で1番初めに結婚式をたので、人の結婚式に出た事がなく、

友人たちがどんな感じの服を着てくるのか、全然分からなかったので😅

結婚式=パーティドレスみたいなイメージがあったので、女性のパンツスタイルが新鮮で余計にそう思ったのかもしれません😊

親しい友人の式なら、他の小物で華やかにすれば大丈夫だと思いますが、職場の人とか、親戚とかだったらちょっと辞めとこうな〜という感じです😊

• 11月21日
  • もともと

もともと

ありがとうございます✨

色々調べて、ここあさんの仰るように友人の式ならOKそうでしたが、今回は職場の後輩の式なのでやめておこうと思います😊

• 11月22日