※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
サプリ・健康

母乳メインで混合で育てています!さっき気づいたのですが右乳に大きなし…

母乳メインで混合で育てています!
さっき気づいたのですが右乳に大きなしこりがあります😭
ちょうど娘が泣いたので手のひらでしこりを押しながら10分ほど吸ってもらいましたが、しこりは無くならず😭

いまも手上げたりしこりを押したりすると痛いです、、
この質問を打ってる今もだんだん痛くなってきました( ; ; )( ; ; )

明日で娘は4ヶ月ですが昼間はまだまだ頻回授乳です💦
乳腺炎なのでしょうか?
今のとこ自分に熱はなさそうです💦

ひどくなる前に自分でできることは何かありますか?💦
教えてくださいいいい😭😭

コメント

yuu❤︎

乳腺炎の手前かもしれません🙇‍♀️私も右胸だけよくなってました💧あたためると絞りやすいので、お風呂か濡れタオルなどであたためた後、手絞りしたら少し楽になるかもしれません🙇‍♀️大きく円をかくように、右左同じ数だけ胸をまわしてから絞ると、絞りやすいみたいです!痛みは、ロキソニンなどを飲むか、冷えピタ貼ると緩和されると思います🙇‍♀️なくなりはしないので、助産院などで絞ってもらってもいいかと思いますが、休日なので出産した産院に相談の電話してみても良いかもしれません😞セルフで解消されるといいですね😞😞

• みちゃん

みちゃん

お風呂でちょっと絞って見ます😔
    日祝で病院やってないのが辛いです💦(笑)
    いまのとこ熱は出てないので明日はなんとかごまかして火曜日病院行きたいと思います💦
    ありがとうございました😭!!

• 11月22日