※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

入院時のパジャマについて、使い古したものを持っていくか迷っています。前開きで丈が長いものが便利との情報もありますが、前開きで丈が普通のものも持っていっても大丈夫でしょうか?

出産の入院のとき、パジャマはどのくらい使ったものを持っていきましたか?

入院バッグを準備しており、パジャマで悩んでいます。
悪露などで汚れる可能性もあるなら、わりと使い古したパジャマを持っていこうかと思っているのですが、いくら入院とはいえ恥ずかしいかな?とも思い…💦
また、産院の入院資料には前開きで丈が長いと便利、と書いてあるのですが一着くらいは前開きで丈が普通のものを持っていっても大丈夫でしょうか?

どのようなものを持っていったか、教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

さーママ

前開きワンピースタイプのと
普通の丈の持っていきました😊汚れることはなかったですが可能性もあると思うので
いつも使ってるようなので
いいと思いますよー!
皆さんパジャマでしたし
気にならないと思いますよ🤣

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    汚れることはなかったのですね😳
    でも皆さんパジャマとのことで安心しました😌
    汚れる可能性もあるとのことで、用意しておきたいと思います!

• 11月22日
  • さーママ

さーママ

ほとんど部屋にいますし他の人会うのは授乳室ぐらいでしたよ😄

• 11月22日
  • サボテン

サボテン

そうなのですね😳入院中のことがあまりイメージわかなくて…助かりました✨
    ありがとうございます🙏

• 11月22日
  • さーママ

さーママ

とりあえず横になってゴロゴロして呼ばれたら授乳室にって感じでした😄
    あとは先生が決まった時間に来て診てくれる感じでしたね😊

• 11月22日
ママリ

ワンピースタイプで前開きのものにしました!♩♩♩

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    私もワンピースタイプ一着はあるので、それも持っていくことにします✨

• 11月22日
りぃ

私は新品で前開きの丈が普通なのと授乳口付きパジャマ持っていきました!
特に汚れたりもなかったし、周りもそんな感じでしたよ!
パンツやナプキンなどを大きいのをもっていったらいいもおもいます!

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    新品持ってかれたのですね✨
    既に授乳もできるパジャマ着てしまっているので、タイミングよく持っていけることを願います😅笑
    産褥ショーツとマタニティパンツ持ってく予定です!ありがとうございます❣️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

1〜2日目は悪露も多いので着古したものが良いと思います😌
前びらきであればどんな丈でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
悪露で汚れることもあるし、産んですぐは割と汗かきやすいので1枚くらい余分にもっていくと良いと思います!
現在入院中の現場からです🤗笑

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    ちょうど現在なのですね😳お疲れ様でした!😌
    悪露が多いとその方が安心ですよね、、余分に準備しておきます!✨

• 11月22日
ライナー

緊急帝王切開になったときに尿管通すので長めのパジャマの方がいいですよ!

普通分娩でも産後お腹が妊婦前よりお腹出るので大きめのパジャマにしました!

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    緊急帝王切開は盲点でした😳
    尿管通すのだと長めのがいいのですね…!一着はあるので、それ持っていきます!✨

• 11月22日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

ワンピースタイプの前開きパジャマにしてマタニティレギンスをズボンにしてました!
ワンピース タイプの方が内診とかで下脱いでもまくるだけだし楽かなと思います♪

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    たしかに普段家でもレギンスはいてるので、それもいいですね!
    レギンスは入れてなかったので、セットのなかに入れておきます✨

• 11月22日