※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が人形を置いたら息子が不機嫌になり、母親は心配。同じ様子が保育園でも続くのでは?と不安。他の子と同じ行動にショックを受けて経験談を求めています。

先日病院の遊び場?のようなところで
息子が1人で遊んでいると
同じくらいの女の子が人形👶🏻を連れてきました

すると急に息子が遊ぶのをやめて
頬ずえをしながら、
なんできたのー🙁つまんなぁい😮と言い出し
女の子が置いた人形にたいしても
どいてくれなあい?🙁と、、、

なんでそういうこというのー?
あなたがどけたらいいでしょうと言いましたが

女の子は雰囲気を感じ取ってお母さんのほうに
逃げてしまいました😭

普段は保育園にいっているのですが
園でもこのような感じなのでは?と
すごく不安になりました😱

息子が小さい頃、
意地悪だなー性格悪いなーとおもっていた
他のしらない子たちにそっくりだし
親の教育悪いとか思っていたのに
自分の息子まで、、とショックです💦

経験談アドバイスありましたらお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期じゃないですかね⁉️
うちの子保育園行ってなくて支援センターよく行きますが3歳前後の子はそんな感じだったりしますよ😊

うた

2歳なら親の教育ではなくそういう時期だと思います。

親の教育が悪いとかはもっと先ですよー

もず

そういう時期だと思います😊
支援センターで同じ年の子達と会いますが、意地悪してみたりイヤイヤしてみたり、叩いちゃったり、よくあることなのでそんなものなのかと思ってました😂

はじめてのママリ🔰


そういう時期ということが分かりました🥺
不安ですが注意しながら見守っていきたいと思います(´・_・`)
教えてくれた皆様ありがとうございます🙇🏽‍♀️💓💞