※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

ピル服用中止後、生理が遅れている状況で、妊娠の可能性に不安を感じています。検査薬は陰性で、体の変化に戸惑いつつ、来週まで様子を見るつもりです。想像妊娠か気になっています。

生理痛緩和と計画避妊のため3年ほどピルを服用していましたが妊活のため先月の生理中から休薬しています。
生理予定日が11月18日でした。しかしまだ生理がきていません。
ルナルナによると排卵日は3日。
行為は3.5.8日にしました。
基礎体温はつけていません。

19日に検査薬しましたが陰性でした。
生理予定日からなぜか下腹部がぽっこり出ていたり、昨日今日と茶オリや血の混じったおりものが出ていたり…。
ふいに、うっ!ってなる時があるんですが想像妊娠ですかね🤣笑

来週まで検査薬は待つつもりですが、妊娠したのかしてないのか…とソワソワしてます😂💦

コメント

ままり

卵巣が腫れてるのではないでしょうか?

• あ

産婦人科でそう言われたことがあって定期的に診てもらっていますがずっと大きさは3センチ程度で変わってないです。

• 11月21日
  • ままり

ままり

私も長年ピル使ってたのですが、長期に服用するとやめてから自然に排卵するのはちょっと考えにくいかもです。。
    しばらくして通常に戻ると思いますが、ピル自体自然ではないので簡単に戻るかどうか様子を見た方が良いかもしれません。

• 11月21日
  • あ

そうなんですか?服用期間に関係なく3ヶ月以内に通常に戻ると聞いたことがあったのですが…。
    もう少し様子見てみます。

• 11月21日
  • ままり

ままり

そうですね、3ヶ月はみといたほうがよいです!

• 11月21日