※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

帝王切開経験者です。2人目も帝王切開か、自然分娩か悩んでいます。陣痛の痛みが不安です。

1人目帝王切開だった方に質問です!
まだまだ子作りは出来ませんが、子供が可愛くて2人目も欲しいなあって思ってます😊
2人目も帝王切開で産みますか?
自分的には自然分娩も経験してみたいなと思ってますが、やっぱり帝王切開のほうがいいんですかね?


帝王切開も痛かったですが経験していない陣痛の痛みも未知すぎて怖いですが😂

コメント

とんちゃん0318

私は、1人目を帝王切開で産んで。
今回、2人目を帝王切開で産みました。

多分、よほど強い希望がない限り、帝王切開になると思いますよ。

子宮破裂とかがあるので。
って、説明でしたが。

  • なーママ

    なーママ

    やはりそうですよね(>_<)
    2人目後陣痛どうでしたか?
    1人目なのに痛すぎて、もう2人目無理かもって思いました笑

    • 7月28日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    私は、1人目より、今回は後陣痛痛すぎて、筋肉注射と座薬使いました~💧💧

    • 7月28日
SHOCKEYE

1人目帝王切開でした!
3歳差を希望の為、まだ先にはなりますが2人目欲しいです(♡´艸`)

ほとんどの場合が1人目帝王切開なら2人目も帝王切開になりますよね?

できることなら自然分娩がいいですが( ´›ω‹`)

  • なーママ

    なーママ

    回復も早いし本当なら自然に産みたいですよね(>_<)
    2人目だと尚更、産んだ後が痛いので上の子を抱っこ出来るかなって心配になってます😅

    • 7月28日
はのんMAMA

1人目帝王切開でした。
今妊娠14週目ですが、先生に聞いた所2人目も帝王切開です。と言われました。

  • なーママ

    なーママ

    私の病院も1人目帝王切開だったら2人目も帝王切開になります💦
    慣れた病院のほうが安心だし、2人目も帝王切開やなとは思ってます(>_<)

    • 7月28日
ろろろろろん

私の友達は双子を帝王切開で出産後、三人目を自然分娩で先週産みました!
私は自然分娩予定だったのですが緊急帝王切開で一人産み、その前に子宮筋腫の術歴が有るため、次の出産は初めから帝王切開だとお医者さんに言われてしまいました…😅
一度は下から産んでみたかったのですが、陣痛は27時間経験したので、もういいや~って思ってます(笑)

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    私の総合病院の先生は一人目が帝王切開でも、二人目は他に何もなければ自然分娩で進めますって言ってましたよ!
    勿論、何か有ればすぐに帝王切開出来る準備をしてって事ですが。
    設備や人員が揃ってる病院なら自然分娩で産んでみたい気持ちは有りますよね~✨

    • 7月28日
  • なーママ

    なーママ

    フルコースお疲れ様です😭
    私は促進剤2日したのに全く陣痛こず、だから尚更経験してみたい気持ちになってしまいました(>_<)無事に産めることが1番なんですけどね😊

    • 7月28日
ことりッピ

帝王切開はしたことないですが…基本的には前回が帝王切開なら、それ以降も帝王切開になる事がほとんどです。

2回目以降に自然分娩をしてるところもあるようですが、少ないと思いますよ💦

理由は、安全性の問題です。
一度帝王切開をすると陣痛経過中に子宮破裂などを起こすリスクがあるからです。

病院側はそんなリスクを背負ってまで自然分娩をする事はあまりありません。
ただでさえ、産科は訴えられやすいので(xдx;)

  • なーママ

    なーママ

    私の通ってた病院も1人目帝王切開の場合2人目もです😅
    なので自然分娩は経験することはないかなーと思います😊
    ことりッピさんも、もうすぐですね😊頑張ってください!

    • 7月28日
  • ことりッピ

    ことりッピ

    自然分娩…1度は味わいたいですよね〜。

    でも、私は今回もし帝王切開になったら2人目以降は自分と赤ちゃんの安全のために帝王切開をすると思います。

    ありがとうございます(๑◠ܫ◠๑)
    毎日暑くて、8月を乗り切れるか心配ですが頑張ります‼️

    • 7月28日
  • なーママ

    なーママ

    私も子供が1番です😊💕

    夏にお腹大きいの大変ですよね(>_<)私は5月に出産でまだ涼しい時期でしたが、どこ行っても1人汗だくで夏やったら辛かったなーって思ってました💦

    • 7月28日
deleted user

1人め緊急帝王切開でした💨
1人目がトラブルだらけの出産で怖い思いをしたので、2人目も子宮破裂やら何やら怖いので基本的には帝王切開かなーと思ってます(>_<)💨帝王切開も術後が辛いし、経腟分娩も経験してみたいですがね( ; ; )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに陣痛はマックスまで経験しました💦生まれる手前まで行ったのに緊急帝王切開になってしまい💦出産のリスクって命が絡むものなので、自分の希望よりも赤ちゃんの命が安全な方法で出産したいです👍

    • 7月28日
  • なーママ

    なーママ

    フルコース大変でしたね(>_<)💦
    お疲れ様です!
    私も自然分娩してみたい気持ちは、ありますが次も帝王切開で産むと思います😊
    母子ともに無事が1番です!

    • 7月28日
ママリさん

VBAC私もちょっと気になります☺️
でも1人目を産んだ産院はまだそういった設備は整っていないようで、2人目も帝王切開みたいです! 自然分娩も憧れますが、陣痛は経験したし、リスクのこともあるしどうしてもしたいわけではないです☆
ただ、次は冷静な状態での手術なこと、後陣痛や傷の痛みが今から恐怖です(>_<)

  • なーママ

    なーママ

    わかります!
    私も急な帝王切開で心の準備なんて、ないまま手術になったので次は産む日も決まってるしビビるやろなーって思ってます(>_<)
    私1人目なのに後陣痛痛すぎて、2人目怖いです(>_<)💦

    • 7月28日
  • ママリさん

    ママリさん

    ですよね(>_<) 冷静にその日を迎えるのかと思うと逆に怖いです💦
    私も後陣痛ひどかったです(;_;)退院後も痛くて鎮痛剤貰ってました。。 2人目の方が痛いというし、めちゃ怖いですよね(>_<)

    • 7月28日
  • なーママ

    なーママ

    痛み止めも効かないし、ひたすら耐えてました😢
    もう子供産むの無理かもって、そのとき思いましたけど笑
    でも子供が可愛すぎて、痛かったけどどんな痛みか忘れて2人目のこと、もう考えてます笑

    • 7月28日
ぴーちゃん

VBACやってる産院なら、子宮の状態によりますが普通分娩できますよ😄
2年以上あけるのが条件だったはずです!
あとは妊娠糖尿や高血圧にならないなどです☆近くにできる産院があるか調べて相談しておくといいと思います!

  • なーママ

    なーママ

    2人目考えるときに自然分娩諦めきれなかったら、探してみようと思います😊

    • 7月28日
みみたまご

1人目は経膣分娩しか考えていませんでしたが、緊急帝王切開になりました。
その際の説明では2人目も帝王切開になる可能性が高いと言われましたが、できるなら次は経膣分娩がしたいです。
出産翌日からスタスタ歩いている産婦さんがとにかく羨ましかったです(>_<)
でも、今回の術後に高血圧になったようなので、安全第一で考えたいと思っています。

  • なーママ

    なーママ

    回復が早いのも羨ましいですよね!(>_<)
    私の病院は赤ちゃん見れるのも産まれてすぐと次の日からやったかな?
    何するのも辛いですよね💦
    帝王切開ってこんな痛いもんやとは思ってませんでした😓

    • 7月28日