※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンガル
子育て・グッズ

階段にベビーゲートを取り付ける際、登り口、降り口どちらに取り付けるのが良いでしょうか?実際に取り付け経験のある方、アドバイスをお願いします。2ヶ月と1歳10ヶ月のお子さんがいます。

階段にベビーゲートを取り付けようと思っていますが、登り口、降り口どちらにも取り付けるべきでしょうか?実際にベビーゲートを取り付けている方はどうされていますか?
2ヶ月の赤ちゃんと1歳10ヶ月の子どもがいます🙌

コメント

我が家は二ヶ所です。
階段登り口と、二階寝室(階段のぼってすぐにある)のドアにつけています。本当は、階段の上にゲートつけようと思ってましたが、壁に穴をあけるのは嫌だったので、寝室のドアに付けました💡

• ミンガル

ミンガル

2箇所取り付けられているんですね☺
    ありがとうございます✨

• 11月21日
りん

我が家も2箇所、階段の上と下に付いています!

• ミンガル

ミンガル

ありがとうございます❗

• 11月21日
まき

うちはどちらにもつけていますが、販売しているのは上り口専用のベビーゲートばかりでした。
階段の降り口にはつけず階段から少し離れた位置につけています。

• ミンガル

ミンガル

そうなんですね💡ありがとうございます❗

• 11月21日

寝室ドアと、リビングドアに設置してます😊

• ミンガル

ミンガル

ご回答ありがとうございます♥参考にさせてもらいます😊

• 11月22日