※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

良かれと思っての言動が裏目に出て疲れやストレスを感じています。どう改善すればいいかわからず困っています。助言をお願いします。

良かれと思って言ったことややった事がいつも裏目に出てしまいます😔
皆さんは大体そんなものなんですかね🙄

そうゆう事があるびおかしな話、疲れたり、ストレスが溜まったりします。直したいけどどうしたらいいのか分からないです。
どなたか教えて下さい🙌🏻

コメント

くうちゃん

私は逆に普通にしたことが相手にとって良かった事で
ありがとう!みたいなことは多いです😂

良かれと思ってしたことが、、、っていう場合もありますよ💦
ただ毎回じゃないので疲れるとかはないですが相手が何を求めてるかを観察?するのが得意な人はすんなりいってる気がします🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな事に気をつけて見てますか🙄

• 11月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

私観察しないです🤣
    興味なくて🤣
    ただ見たら忘れないとか割りと記憶に残ってるとか人生経験から相手が何して欲しいかは分かります。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外で習ったことのない言語で理解できなくても眼を見てたり観察してると何を言いたいかわかると言う事が多く、それとは別の特性なんでしょうね🎈

• 11月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

どういう所で失敗するか分かりませんが、聞いた事も一応頭の隅には入ってることは多いです。
    だから?引き出しを上手く操作するのが上手い方かなと思いました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶力はいい方で相手が1回言ったことを覚えててある時こうですよねって言うとなんで知ってるの話したことあったっけー?って言われることは多いです😊
    例えば、コピー機が家になくて困って居るって言う人がいて、引っ越しでコピー機いらなくなったのであげると言うと、家族と相談すると言われて、その後2台あるから要らないって言うことが最近ありました💦

• 11月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

それって裏目に出てるんですかね?
    別に悪いことじゃないですし失敗とかでもないですよね💦
    普通に周りにも話してたから身内とかから貰ったとかそういうのかなと思いますし、気にするほどの事じゃない気がします💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、質問のように裏目にでてるんです😂
    そうゆうようなこと、小さい時は親戚の年下の子がガチャガチャしたいって言ってコイン入れれるように取っ手を回したらそれが裏目に出て、その子はガチャガチャやらしてくれないって泣いておばあちゃんに訴えてたのもトラウマです💦

• 11月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

多分周りを気にしすぎ?自分の意見を言うのが苦手なんですかね?

私ならお節介はしません!!
    それが一番の近道かなと思います!
    ガチャガチャのことも、してあげようと思って
    一緒に回す!って言う考えがなかったと思うので
    それならしない!のが一番いいかなと思うので。

良かれと思って〜ってなるかな?って思った時には、やめとこう!ってしていったらいいかもしれません✨
    そこまで良かれと思って〜で全然ダメな感じなら💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純日本人ですが日本人に意見言うのは得意じゃないですね💦
    海外だとどんどん自分の考えを言ってる気がします🙌🏻
    日本人相手になるとこの裏目のことも、あってか難しくて。
    あと、気にしすぎはその通りだと思います💡飲み会のあとなど公の場面の後でいつも反省ばかりして落ち込んでます😔
    良かれと思っても我慢ですね💡

• 11月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

私は外国人とあまり接しないので分かりませんが
    飲み会の後とか私もたまに反省しますよ🤣言いすぎたな〜と。
    でもしてしまったあとは仕方ないので時間と共に気にしなくなってきました!

• 11月21日