※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

添い乳からの断乳開始について、抱っこで寝かしつけてもいいか相談です。泣く覚悟はしているが、とんとんで寝かしつける方が楽かどうか悩んでいます。

教えてください!経験者の皆様!
添い乳で今日から断乳開始。前から伝えていました。
寝かしつけの時に泣くのは覚悟してますが、抱っこで寝かしつけていいと思いますか?
なるべくとんとんのほうが今後楽ですかね?
長女の時の断乳はもう過酷で辛すぎておぼえてないです💦

コメント

maria

とんとん派!
抱っこにしたら、抱っこじゃないと寝れなくなるとか…聞いたような気がします。

私は娘にはひたすらとんとんでした。あとは、安心するのか手を握ってあげてました♡

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私も聞いた事あります!!
    そうですよね💦

    夜はとんとんでひたすら勝負しようと思います笑

    • 11月21日
  • maria

    maria

    ファイトです!!!!3日間が山だと思いますが、乗り越えたら寝れるはずです♡

    • 11月21日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    長女断乳1ヶ月かかったんですよね💦
    最初の1週間もうほぼずっと号泣。
    そのあと週も最低3時間は号泣で本当に辛かったですが今回はすんなり?終わらせられるように頑張ります!

    • 11月21日
deleted user

あまりにも泣いてる時はちょっと抱っこして落ち着かせたりもしてました😅💦
そのまま寝ちゃうこともあったり、抱っこせずに寝ちゃったりでしたが今は抱っこせずに寝てますよ☺️
頑張ってください👏

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど!!ありがとうございます!

    頑張ります!!

    • 11月21日