※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

マタニティブルーで孤独感を感じています。妊娠後、友人との距離を感じ、寂しさを感じています。旦那さんとの幸せはあるが、対処法を知りたいです。

マタニティブルーなのでしょうか、、
先月旦那さんの仕事の都合で
地元を離れたのですが、
昨日急に自分の存在を消したい、
誰とも関わりたくなくなってしまい
SNSのページを削除し
連絡先も最低限の人以外削除しました。

私の周りが独身の方が多く
妊娠してからも引っ越してからも
気にかけてくれてる方はいるのですが
その他の友人に距離を置かれた様に感じています。
また妊娠して仕事を退職してから世間と
切り離されたような気持ちになり、
今までなかった家庭の幸せがあり
間違いなく今の私は幸せなのに
寂しくなってしまいます。

もちろん旦那さんとお腹の子は
とっても愛おしいです。

妊娠中にこのように寂しいような気持ちをされたことある方は自分とどう向き合いましたか?
旦那さん今回の引っ越しを申し訳なく思っているみたいで、この話はしていません。

朝からすみません。
お見通しありがとうございました。

コメント

HANA🌟

おはようございます☺︎✨
私もありました😿 ふとしたことで、存在を消したいと思ってしまったことがあります。。。
しばらくすると落ち着き、あの時はベイビーに悪かったなと思っています。

私の周りはまだ結婚もという方が多く、配慮しないといけないのかなと思っていました。
でも、るーさんと私も自然な流れなので、そこまで思わなくても良いのじゃないかなと思ってきました。
気にしすぎかもしれません✨
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう💕

  • るー

    るー

    気にしすぎですよね、
    ありがとうございます⑅◡̈*
    出産頑張りましょうね。

    • 7月28日
ひゆこ

大丈夫ですか(>_<)?
マタニティブルーだと思います。私も第一子、第二子ともにありました。今回(第二子)にいたっては、ベランダでぼーっとしたり、全く死ぬ気等ないのに、ここから飛び降りたら死ねるかな?この高さやと無理かなとか思いました。それを旦那に相談したら、本気で心配されました……。仕事も育休中、結婚妊娠1人目の子育て、2人目の妊娠と何もかも順調で本当に幸せなのにこんなこと思うなんてって思いましたが、その周期?的なものが過ぎると何とも思いません(^^)
でもその周期を乗り越えるために、外出して好きなものを食べたり、少しでもしたい!と思ったことは全部しました。体重とか普段は気にしていることも、その時だけは気にしないようにしました。みんなではないかもしれませんが、きっと同じような経験されている方が多いと思いますよ!

  • るー

    るー

    やはり周期的なものなんでしょうか、、
    あと少しの妊婦生活楽しむようにしますありがとうございました⑅◡̈*

    • 7月28日