※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが鼻や口からミルクが出るのは普通です。ゲップさせても出ることがあります。出なくなる時期は個人差があります。

生後24日です。

ミルクや授乳後、しばらくして鼻や口からミルクや母乳が出ることがよくあります。

口からは分かるんですが、鼻から出て、出るときにツライのかグズったりすることがあります(T-T)
上の子のときは鼻から出ることがなかったので、気になってしまいます。。。
ゲップさせても出ます。。。

普通ですか?
どれくらいから出なくなりますか?(T-T)

コメント

りまま

うちの子も鼻から牛乳〜なときありました。苦しそうで心配しましたが、出した後は普通に元気だったので様子をみました。1ヶ月すぎぐらいから、なくなった気がします。もうすぐ2ヶ月ですが、口からは相変わらずでますが鼻からは出ません😄

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そーなんですね‼(^ー^)
    ありがとうございます‼

• 8月2日
kazumin0916

うちも2か月くらいまで、吐き戻しひどかったです。
鼻からもしょっちゅう。
抱っこしてるあたしの肩を飛び越えるくらいの勢いで吐いたりするから幽門狭窄とかじゃないかと心配で、小児科連れて行きましたが、何もなかったです😅

体重が準備に増えていれば大丈夫と言われました。

いまだに、口からは吐き戻すことありますが、3カ月目くらいから、鼻からはなくなりましたよ!

窒息だけ注意してあげてね、と言われました。

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼
    心配になりますよね(T-T)

• 8月2日