※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

来年の冬、2歳になる男の子の服のサイズは、体型によって異なります。成長が早い子もいれば、ゆっくり成長する子もいます。参考になる情報を提供します。

セールで来年の冬物の服の購入を検討しているのですが、男の子で今8ヶ月で体重が7キロと軽めです。
1年後のもう少しで2歳なるよ〜くらいの時の服のサイズっていくつでしたか?
あと体型も教えて欲しいです🥺
スリムだったけど1年後はすごい成長したとかぷくぷくだったけどそのあと緩やかに成長してサイズアップがゆっくりだったとか🤔
参考にしたいので教えてください!

コメント

deleted user

下の子がもうすぐ1歳半ですが、去年の今頃は70〜80着ていて、今は80びったりすぎくらいなので今からは90を買います🙌多分しばらく90でいけると思います😊体重10キロくらいです!

  • さや

    さや

    やっぱり一歳半になると80ピッタリくらいに成長するんですね!!
    冬物で80今買うと着れなくなってる可能性がありますよね😱
    90検討してみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、書き忘れてしまいましたが我が家の男子たちは体型はがっしりしています😅
    なので細めの子なら80でもある程度の期間着れるかもです🙌

    • 11月21日
  • さや

    さや

    そうなんですね!!
    んー悩みます😂

    • 11月21日
ぱん。

今2歳4ヶ月ですが、80と90を併用してます☺️
1年前は体重8キロ後半、身長73センチで80着てました。

今は70ですか?80?
母子手帳の成長曲線延長してみると大体の身長、体重分かりますよ!

  • さや

    さや

    今は70です!
    80だとまだブカブカで💦
    母子手帳の成長曲線ですね!!
    確認してみます☺️

    • 11月21日
もふもふ。

今は去年の80をパツパツで着てたり、買い足した90を着てます!
物により80でもギリ着れるって感じですね😅
袖や裾が少し短かったりします😂
ちなみに今は約82㎝、11㎏ちょっとです!

  • さや

    さや

    90はまだゆとりある感じでしょうか?

    • 11月21日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    80は小さいですが、90だと大きいので袖や裾は曲げたりしてます✨

    • 11月21日
  • さや

    さや

    そうなんですね!!
    教えて下さりありがとうございます☺️

    • 11月21日