※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
住まい

来年から単身赴任予定です。私の地元で戸建てを探してます。が!旦那が気…

来年から単身赴任予定です。

私の地元で戸建てを探してます。
が!旦那が気に入った家は坂の上…
家の前には坂があります。

私はその辺の安い戸建てで住みやすい場所がいいと何度も言ってますが、聞いてくれません…。

旦那は、ハウスメーカーでこだわり結果的に丘の上です。私は車の免許もないです。

それでも、旦那は慣れるだろう。キツかったら免許とれと。その家がいいみたいです。

しかし、住むのは私と娘2人…
旦那に腹が立ちます。もういやだ

コメント

戸建てではなく私は社宅ですが
家の目の前に坂があります💦
ちなみに、私も免許持ってません。
歩く事好きなので私も大丈夫!って思ってましたが、本当に辛いですよ、家から出るのすら億劫です🤦🏾‍♂️
妊娠してからは尚更家から出なくなりました💦
慣れるものでは無いと思います😭!
買い物行った時に娘さん2人連れての坂だと本当にキツいです!!
娘さん居ての免許取りに行くのも大変ですよね…😭
どうにか、旦那さん説得できそうにないですか😢💦

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり大変ですよね😭
    私も歩くの大好きですが、大変そうだなぁ〜と😔あと、歳とったら心配です…。
    ハウスメーカーの戸建てがあまりなく、ここがムリならもうマンションや!って言われます😔安い建売りは絶対嫌だと。

• 11月21日

退会ユーザー

大変です😭私も次、引っ越すなら坂の下の社宅にして!って言ってます😭
    歳取った時の事考えたら辛いですね…旦那さん自身が車乗れなくなった時の事考えてないんですかね…😭
    なるほど😭
    すぐに住むのは二児のママさんなのに選択権がないのは辛いです😨
    家は安いものじゃ無いし後悔しながら住むくらいなら家買うのは今じゃなくて、賃貸で場所が良い所に借りたいとか言っちゃいそうです😨

• 11月21日
トトロ

うち、坂の上で目の前坂です💦
田舎で、基本坂あるんで気にならないですが、うちは平均よりがっつり坂の上です!

うちは田舎なのもあり車社会で車必須で基本は車なので、気にならないですが、近所の散歩(坂の下の公園)行くときは気合いいります🤣

日当たり良いし、景色?良いし気に入ってますが、車ないなら選ばなかったかもです!

期限があるお家探し大変ですよね💦
持ち家ってなるとお子さんの通学もかかわってくるので、その点で旦那さん説得は無理ですかね?
子供は免許とれないし、毎日送り迎えってのはお子さんにも良くないですよね💦

土地はある程度立地が気に入らないと一生後悔する可能性あります!上物はリホームなりなんなりで希望もてますが!
なんとか旦那さん説得出来ると良いですね!