※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

クロミッド周期で初めての卵胞チェック。排卵が旦那不在の日だと困る。20ミリ超えるまで排卵に時間かかることがある?


検査は全て一通りしててどこも異常なくて
多嚢胞でもないのですが初のクロミッド周期です!

卵胞チェックしたら13日目で
左右15ミリと16ミリで育ってました!
2つ育っていたの初めてです!

飲んでなかったらあと2-3日で排卵するにー
と思ってたのですが😭

若いから30ミリくらいまで育つ人もいるからと
言われて少し不安になりますなぜかと言うと
来週の水曜にもう一度卵胞チェック行くのですが
ちょうど水曜から旦那が不在なので
そこで排卵してないとかなり困ります😭

クロミッドで20ミリ超えて排卵するのに
時間かかる人ってけっこう多いのですかね?( ; ; )

コメント

すぎ

同じく前周期、特に問題ないのにクロミッド使いましたら、20㎜になっても排卵せず、その3日後のチェックでもまだ排卵せず、Hcg注射を打ってもらいました。排卵抑制されちゃう人もいるみたいで、あんまり大きくなっても良くないらしく注射すると40時間後ぐらいに排卵するみたいです。私はタイミングが分かりにくくなりオリモノも減ったので、合わないかもねと言われました(>_<)

  • A

    A

    なるほど〜やっぱり
    育ちすぎる人は中々20ミリ
    超えても排卵しないんですね( ; ; )

    注射ってそんなに早いんですね❤︎
    だからか水曜排卵してなくて
    旦那さん居ないなら注射って
    言われました💉

    中々排卵しないとタイミングも
    本当どこで取ればいいか
    わからないですよね( ; ; )

    私も今周期は旦那が10日目までも
    不在多かったのでクロミッドに
    しましたが次周期からは
    レトロゾールに変えようかなと
    思いました😭

    • 11月21日