※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中の女性が、自分を責めてしまう辛い気持ちを抱えています。前向きに頑張っても裏切られ、妊娠できないことで自己否定感を感じています。

捻くれているのは分かってます。

病院でクロミッド 、hcgでタイミング。
自分なりに努力して頑張ってもダメ。
全部無駄。頑張っても意味ない。
ストレスだから病院やめて
期待するだけ無駄だからどうせ妊娠しないって
思いながら妊活してリセットした時はほらね。
どうせできないんだ。って言い聞かせて傷つくのを最小限に抑えて、自分の身体が欠陥だからだと自分を責めるしか気持ちのやり場がないです。

前向きに信じて頑張って期待しても裏切られて傷ついてもう疲れたんです。

信じて頑張るとか、一番いいタイミングで、とか所詮綺麗事にしか聞こえないんです。

こんなんだから私のとこに赤ちゃんきてくれないんですよね。

妊娠できない自分は女としても人間としても否定された気分になります。


信じたって無駄だし頑張ったって無駄だし期待なんかしない方がいいしどうせ自分はダメな人間です。

コメント

deleted user

以前の私も同じ感じでした。
仕事早退して周りに迷惑かけて病院通ったっていつも陰性。
漢方薬や鍼灸、食事療法いろいろ試しても全然ダメでした。
何年も時間とお金を使ってます。

綺麗事いうのも疲れたので、心の中で毒吐いてます。
妊活でどんだけ自分が汚い人間か知りました。
不妊様とか言う方もいらっしゃいますが、それだけ苦しいんですよね。

私は旦那にぐちぐちめっちゃ毒吐いてました。
幸い、旦那は聞き流せる人だったので嫌な気持ちとか全部吐き出してました。

ママリさんから見たら授かってるからいいじゃんと思われるかもしれませんが私で良ければ愚痴ってください!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    私も実は1人います。
    が、1人目も苦労しました。
    産後生理始まり自然に授かりましたが心拍確認できず繋留流産となりました。
    それからかすりもしないです。

    理想だったに学年差は無理になったし、流産しなければ来月出産でした。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    なぜ、こうもうまくいかないんでしょうね。
    神様、試練与えすぎ。

    うちも2人目も全然ダメです。
    お金も難しくて2人目諦めなければならないかもしれないです。

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    諦めなきゃいけないなんて。
    でももし授かればもちろん生むんですよね?

    妊活してると神様なんていないって思っちゃいます。
    奇跡なんて起きないって後ろ向きになります。

    • 11月22日
ゆう

わたしも、妊活歴もどんどん長くなり、通院歴も半年すぎ、不妊専門に転院してからもはや4ヶ月が経ちました。
仕事しながら都合つけたり頭下げながら通院し、薬を飲み、卵胞チェックをし、痛い注射を毎月がんばり、なのに空振り続き。
人工授精にステップアップした後は号泣しましたが、リセットしても涙も出なくなりました。あーほらまたねー。と思わないとやってられないんだと思います自分が。

いつかできるよ!と不妊治療で私を授かった親は言いますが、辛いです。長い暗いトンネルいる気分ですよね。

でもそれでも通院しないと排卵もしないよなと思い、通院は続けてます。妊活頑張った分、授かった子どもは誰よりも愛情注げる!と勝手に思ってます!きついですが、がんばりましょうね

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    私も不妊とか認めたくないです。
    色々検査してもらいたい気持ちはありますが。

    ほんと、どーせできないって思ってないとやってられないです。
    妊活で泣いた事はないですが、むかつくししんどいしイライラして涙も出てこないです。

    妊活ほど努力が無駄になる事ってないと思います。

    • 11月21日