※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
妊娠・出産

妊娠40週目で予定日を過ぎてしまい、動くのがつらくなってきた。動いた方が早く生まれるのか悩んでいる。待つか動くか、どちらがいいか考えている。

40w1d😇予定日こえてしまった。。8か月まで働いて
、里帰りをし、毎日毎日38週まではフル活動して動いてたのに。。38週で子宮口1センチ!39週で子宮口3センチ!と言われるばかりで子宮頸管は硬くてまだまだ下がってないから動いて動いて言われています😇が。。39週からは恥骨やら下腹部がズーンと重くて、歩くのも地味に痛くて😇みんなからまだかまだかと言われるばかりで…。スクワット階段雑巾掛け、やるのも嫌になってしまってのんびり待とうかなーって思ってます。けどやっぱり大変でも痛くても、動いた方が早く生まれるのかな?やった方がいいのかな?どう思いますか😇もう予定日超えて病んできました。。わら

コメント

らら

私は予定日3日超過で高位破水した当日までフルタイムで仕事して夜も旦那と散歩もしてたのに破水から2日後まで陣痛も来ず、やっと陣痛きた!と思ったら22時間生まれてこず促進剤までうちました🤣

もうこの子は一生生まれてこないって本気で思いました笑
ジンクスも運動も、次はもうしないと思っちゃいました...
でもきっとその時が来たらまた願掛けのように動き出しちゃうと思います😂

早く無事、生まれてきますように🙏

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうだったのですね🥺
    わたしもまたそんな感じになりそーな予感します。笑
    1人目も高位破水からの促進剤でした。。笑

出てこないんじゃないのかと
    思ってきますよね😂

コメントありがとうございます💕かんばります😂

• 11月21日
おまめ

あたしも1人目の時そんな感じでした(^^)
臨月に入るまでバリバリ仕事してました(笑)
階段上り下りやらなんやら色々試しましたが40週3日でやっと誕生でした😌
40週入ってから恥骨や下っ腹痛かったりで全て諦めてゴロゴロしてました(笑)
流石に40週5日経っても何も無かったら内診グリグリ頼んでスクワットと散歩頑張ろうかなって感じでした😌
後もう少しですね🥰!
頑張ってください🥰

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

動いてもあまり効果ない人はないですよね😇
    そのタイプなきがしてきました、。わら
    わたしも次、40週5日の日に検診ですがうまれなかったら、促進剤なるとおもうので、それまでは頑張りたいけど、体も重痛いしこまりますよね😇
    コメントありがとうございます💕頑張ってはやくうみます笑笑

• 11月21日
s.s2児mam

きっとママのお腹の中が安心なんでしょうね!
上にお子さんいるみたいだしゆっくり出来ないでしょうがもう少し上の子との時間楽しまれてみてはどうですか??

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

そうですよね☺️上の子との時間も残りわずかなので大切にします!

• 11月21日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

早く生まれて自分も楽になりたいですがそう考えましょう笑

• 11月23日
きゃる

私も1人目の時、これでもかってくらい歩いたり動いたりしてたんですが結局予定日3日過ぎて出産、2人目は早いかと思い何もせずゴロゴロしてて予定日4日過ぎて出産しました😄
焦らずでいいと思いますよ!頑張ってくださいねー😊

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

焦って運動しても、早く生まれるとは限らないですよね😇
    わたしも41週なるまでには、遅くとも産みたいです!!💦コメントありがとうございます💕

• 11月21日