※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

36週目の初マタです。お腹が目立たないことが気になりますが、医者からは成長が順調と言われています。身長が高いことが関係しているでしょうか?身長は173センチです。

もうすぐ36週目に突入する初マタです!

来週に二週間ぶりの検診に行くのですが、
前回の検診の際、特に医者には何も言われなかったのですが、
自分の中で、少し気になってることがあります。

来月出産予定日なのですが、妊娠9ヶ月目にしては

お腹の出かたが目立たなく、タボッとしたワンピースや
ラインがわかるタイトな洋服じゃない限り、
妊婦って分からないほど、お腹がそんなに目立ってません。
周りの人達にも、9ヶ月目だったらもっと
大きくなるはずなのになあ〜とか、小さめの子供なのかな?とか良く言われます😵💦

ですが、前回の検診のエコー写真には、
2500gあり、医者も、子供の成長ぶりは順調だし
毎回、問題ないと言われるので、その時はあえて聞きませんでした😰

勝手ながら、自分は身長が高いから周りの方よりも
お腹が目立ちにくいのかな?とか思ってたりしてます😓
それは関係ないんでしょうか、、、
ちなみに、173センチあります。

コメント

しか子

身長関係あると思います!
私は154cmで、9ヶ月には相当重そうだねと周りに言われました。
同じ会社の先輩で170cmくらいの方は、臨月まで妊婦とはわからなかったそうです!

• ママン

ママン

やはり170センチ台の人は
    さほど目立ちにくそうなんですかね🤣🤣
    子供がすくすく順調に育ってくれればそれだけで安心しますが😂

• 11月20日
ままり

身長とかは関係ないと思います!

骨盤とかは関係するみたいですけど😳
私も1人目の時は出産前日出かけた日に知らないおばちゃんに7ヶ月くらいかな?☺️
と言われたくらい小さめのお腹でした!!

先生から問題ないと言われてるなら気にすることないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ちなみに153センチです!

• 11月20日
  • ママン

ママン

そうだったんですね🥺!
    やはり、人それぞれのお腹の出かたがありそうですね😳
    心強いお言葉聞けて安心しました🤣

• 11月20日
アキ

女の子男の子でも変わるとは聞きます😊

わたしは身長153センチで大きくないのですが、会社の人からは7ヶ月くらいまではバレませんでした。
親からも10ヶ月入ったところで、やっと妊婦っぽくなってきた、と言われました。

お腹の出方も人それぞれなので、お医者さまから何も言われなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• ママン

ママン

なるほど!!!
    私の場合、女の子の予定なのですが、それもあるかもしれないですね🥺
    やはり、10ヶ月目とかでお腹急に大きくなりそうですね🥺

• 11月20日
ままり

私も友人にあんまり出てないねと言われてました💦
しかし先生や助産師さんからも何も言われていないので気にしないことにしてます🤣
36週入ってからぐっと大きくなってきた気もするので、これからかもです!

私は155cmなので身長はあんまり関係ないのかもですが、知り合いの奥さんは結構長身で臨月までお腹全然出てなかったそうです!

はじめてのママリ🔰

初めてだとお腹出づらいとかあるみたいですよね?
私はいま臨月で、自分では、だいぶお腹出たなーって思ってましたが、産婦人科行ったら私よりもっとお腹出てる妊婦さん普通にいてびっくりしました😅✌🏻だから人によるんだろうし1人め2人めとかでも違うのかなって思いました!

こうたんママ

152センチです。1人目39wで2800で産みましたが、8ヶ月くらいで、他人から見てやーっとお腹が出てるのが分かるかな?くらいでした。2人目、膨らみ始めたのも、まぁまぁ早かったです。3人目は、出るのも早かったし、周りがビックリするくらい出ました。それでも37wで3100でした😅