※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の方法について相談です。仕事の都合で搾乳が難しく、ミルクに切り替えたいが乳腺炎のリスクも考慮しています。母乳とミルクを交互にあげているが、いつまで続ければいいか悩んでいます。

断乳ってどうやってするんですかね。。?

体重が少しだけ少ないかなと言われ
最近ミルクもあげてるのですが
4月から保育園に通わせるし
通わせてても夜にあげればいい、仕事の休憩に搾乳すれば
いけると助産師さんに言われるのですが
私の仕事は休憩がちゃんととれないというか、、
搾乳してる時間がないので、、
一回分ならミルクに変えてもいけるんでふが
それ以降だとすごく張っていたくなります、、
4月だしまだヘーキかもしれないですが
一回乳腺炎になってるので急に止めるのはこわく
今からゆっくりと進めたいのと来月から離乳食なので
その頃にはできればミルクにしたいなと考えています、、

今は母乳あげて、次はミルクあげてと
交互にやってるんですが
これじゃあいつまで経っても止まらないですよね、、?

コメント

まむまむ

お盆に断乳しました😣
乳腺炎に何度もなっていて怖かったのですが
やめると決めた最後の日の朝に母乳をあげて
2日目くらいまでは、凄く張り
3日目にはしぼんでいきます😟
あらかじめ助産院で断乳すると伝え予約していたので
4日目にしぼってもらいました。
しばらくは絞るとでますが、無事に辞められました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの月年齢で断乳しました?😢2日間も痛いのは結構つらいですよね、、私は何回もダメだと思ってあげてしまいます、、

    • 11月20日
  • まむまむ

    まむまむ


    1歳3か月になってました😣
    何も無い日だと私の方が諦めてあげてしまいそうだったので
    パパがお休みのお盆にしました
    親戚の家に行く予定があったりして、気が紛れたのでなんとか痛みとは戦えました😞
    今は何回くらい、授乳されていますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり旦那がまとまって休みの方がいいですよね😢😢今は6回くらい授乳してます、、昨日からミルク一回、二回くらい変えたりしてて
    5回4回くらいの授乳回数になりました、、

    • 11月21日
  • まむまむ

    まむまむ

    一人でいる時だと、胸が痛くて抱っことかも辛いので旦那さんがいる日をオススメします😣
    その調子で少しずつミルクを増やして母乳減らせると1番いいですね🥺

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつミルクを増やしていこうと思います!ありがとうございました😢😢

    • 11月21日
deleted user

3回乳腺炎になり、死ぬほどきつかったですが、回数を減らしながらやめました。
あとは全部出し切らない程度に
搾乳機使いながら乗り切りました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回も😭😭それはきついですね、、私も一回なったとき痛いというより高熱が出て辛かったのでもうなりたくないとは思ってるんですが断乳したらなりそうですね😢

    • 11月20日