※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
妊娠・出産

26週になりました。胎動が強くなり、音楽を聞かせたいと考えています。どんなジャンルの音楽を聞かせているか、運転中の音楽も胎教になるでしょうか。

今日で26週になりました✨
出産日まで100日をきり98日となりました
胎動も強くなり話しかけると蹴って返事してくれるようになりました
もう胎教で音楽を聞かせてあげないといけないのですが
昔はクラシックを聞かせてたと聞きますが 胎教されてる方、胎教してた方
どんなジャンルの音楽を聞かせてますか?
旦那の運転で曲を流し聞いてるんですが
これも胎教になるのかな~
ちなみに洋楽、歌謡曲、ポップスと幅広く聞いてます

コメント

maaa✩

ママが好きな音楽を聞かせると良いみたいですよー!!
よくクラシックと言いますがママが好きで聞かないなら意味がないそうです。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    回答ありがとです(*´ω`*)

    好きな曲でいいんですね(*´∀`)♪

    黙って聴くことが出来なくて歌ってしまうんだけど
    それでもいいんですかね~?

    • 7月28日
  • maaa✩

    maaa✩

    全然良いと思います♡
    ママが楽しく歌ってたら赤ちゃんも楽しいですからね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    • 7月28日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    これからもバンバン歌っちゃいます♪笑

    妊娠されてるみたいで
    睡眠たくさんとって体に気をつけてくださいね
    それと暑いから熱中症にも気をつけてくださいね

    おやすみなさい(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

    • 7月28日
  • maaa✩

    maaa✩

    私も歌いまくってますよ(笑)

    ありがとうございます♡
    とんちゃんさんもお身体大切になさって下さいね♡

    おやすみなさい*˘ ˘*zz♡

    • 7月28日
yまま

胎教で聴かせないと〜と言うよりは、自分が聴きたい曲を胎教として聴かせてました!

なのでクラシック、洋楽、HIPHOP、J-POPなど色んな音楽を聞いてました\(°∀°)/

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    夜遅くに質問したのに回答してくれて ありがとです(*´ω`*)

    自分が聴きたい曲でもいいんですね🎵
    良かったぁ~

    最近あまりテレビでも音楽は聴かなくなってしまってて...

    静かに穏やかに聴けなくて
    いつも歌ってしまうけどねww

    • 7月28日