※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
ココロ・悩み

赤ちゃんがママに興味を示さない理由や、ママを嫌がる背景について相談しています。

ママの事が好きじゃないんでしょうか?
普段抱っこをしていても降ろせと言わんばかりにすぐバタバタします。
眠い時は泣き叫ばれてそり返って暴れられます。
遊ぶのも一人で何かを噛んだりするばかりで、ママが側にいても見向きもしません。
無視されるので、少し離れた所でスマホを触ったりしているとたまにチラッと見てきたりする位です。
ママにあまり興味がないんだろうな。
ママと2人きりはつまらないんだろうな。
痛かったりしてギャン泣きしてる時も、ただ機嫌が悪い時もママが抱っこすると余計泣くのに、パパが抱っこするとすぐご機嫌になります。
確かにパパ大好きな子ではありますが、一生懸命ワンオペでやってきてるのになんだか報われないです。
赤ちゃんってママが一番安心出来て大好きなんじゃないんですか?
必要とされてる気が全くしません。
ママが用事で数時間いなくても平気でいる子です。
息子が可愛いくて仕方なくて、育児も家事も手抜きもあまりせずにそれこそ寝る間も惜しんで頑張ってきて、たくさん愛情をかけてるつもりなのに、周りのママママって感じの子達を見ると私がつまらない人間で面白くないからこの子はママが好きじゃないんだろうなと感じてしまいます。
一生懸命やってきた分どんどん自信がなくなっていきます。
赤ちゃんがママに興味がないのはどうしてでしょうか?
ママを嫌がるのはなぜでしょうか。
他の子みたいにママ、ママ、ママがいいってされたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが嫌いな子供なんていないですよ!
自身持ってください!一生懸命やっているなら子供もしっかり見ています🙂
上の子もワンオペで頑張っているのにパパがいればパパにしか寄り付かないです😂😂
逆に下の子はママばっかりでパパに見向きもしません(笑)

• B

B

お返事が遅くなってしまいすみません。。
    回答ありがとうございました🥺
    しっかり見てる…そうだと嬉しいです😭

• 11月25日
ゆんちゃん

ママだからわがまま出来るんじゃないですか?
ママがいるから安心して一人で遊べるんじゃないですか?

どんな事があっても子供の中ではママが1番だと思っています😊

• B

B

返事が遅くなってしまいすみません。。
    ママだから…そんな風に思ってくれてたら嬉しいです😭

• 11月25日

ずーっとパパっ子です😭
ワンオペでずっと2人きりなのになんで?!ってなりましたが
パパは甘やかすし優しくて怒らないからいいとこ取りですからね…
ママ!ママってなってる子が羨ましくてしょーがなかったので気持ちものすごくわかります😭
喋るようになってからは
ママあっち行って!って言われパパと2人でいつも一緒にいます😢
孤独感…って泣きそうになる時もあります( 笑 )

いるのが当たり前=ママみたいな感覚なのかなって支援センターの方に言われたこともあります😂
よく遊ぶママ友の子がママ!ママ!な子なので
トイレべったり、話し中もご飯中もママ!ママ!なので正直うざいなーて思うので
パパっ子で良かったなと最近思うようになりました😂

• B

B

共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    パパっ子は楽っていいますもんね…でも寂しくて凹んじゃって。。
    ymさんみたいに途中からマインドを切り替えられたらもっと楽しいですよね💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

長女が、パパっ子です😂
ママいらない、パパがいい
と1日何回言われるかわかりません😂
世話してるのはママ!パパは外で仕事してるだけだぞ!とイライラを抑えるのに必死です。

• B

B

返事が遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございました😭
    いくら子供の言う事とはいえ、ママいらないなんて言われたらきっと泣いてしまいます😢
    そうなったらって考えただけでゾッとします。。

• 11月25日
ママ

見てて息子が小さい時思い出しました。。
すっごいさみしいですよね。うちもそーでした!抱っこは誰がしても大丈夫だし、後追いなんかされないし。公園に行けば私の手を振り解いて全く知らない子のママと手を繋いで滑り台滑ってましたよ。笑

でも2歳過ぎたぐらいからだんだんとママ!ってなりました。おむつ替えも歯磨きもお風呂もママがいいーって。旦那なんか抱っこもさせてくれなくて可哀想でした!笑

今はもうすぐ4歳ですが、毎日、ママ大好きだよって言ってくるし、手紙書いてくれないします。

大丈夫ですよ。ママが1番です!!ママに勝てる人なんていません!

• B

B

もう少し大きくなってからまだ希望があるかもしれないんですね💦
    ママにお手紙なんて可愛いですね😍

• 11月25日