※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんのご意見聞かせてください!娘をベビーカーに乗せて片側1車線の道…

皆さんのご意見聞かせてください!

娘をベビーカーに乗せて片側1車線の道路の歩道をあるいていました。

わたしの進行方向側に軽トラックが止まっており、1車線しかないため、車が譲り合って走行していて、わたしたちも自分たち側の番をくるのを待っていました。

するとその軽トラックの所有者らしき人が、軽トラックの上にのり何かものをパンパンと叩き始め、暗くてもはっきりと目視できるレベルの白い粉がすごくたくさん舞いました。今日は風も強かったので、わたしたちの方にその粉が降りかかってきました。

そのときは娘を守るのに、逃げるのに必死でしたが、ふと考えたら、歩行者がいるのにお構いなしで謎の粉をパンパンしていた人に怒りが芽生え、戻って文句を言おうかと思ったのですが、娘も一緒ですし、よく通る道なので後日何かされても嫌だなと思い110番をして、注意する様にお願いをしました。

今日は特に風も強い日で、歩行者とかいないときならまだしも歩行者がいるのに、謎の粉をばら撒いていて、しかもその粉が何なのか人体に影響はないのかすごい心配で、本当に無神経で許せず110番をしてしまったのですが、さすがに110番はいきすぎでしょうか?

担当してくれた警察官には、自分では何もせず今後もすぐに110番してわたしたちを呼んでくださいと言ってくれたのですが、少し反省中です。

しかし粉をまいてた人への怒りは全然おさまりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

風が強いのに
粉を飛ばすなんて
迷惑な行動イラッとしますね..
110番はいきすぎてわ
ないと思います!
直接文句言っても
トラブルになりそうだし
何かあったら警察呼んだ
方がいいのかなとは
日々思います。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    そいつのせいでこっちは進めず待たされた挙句、粉をパンパンしだしたので、ほんとに無神経すぎて腹が立ちました!

    その後、警察官から連絡がきてまた何かあれば110番にかけてくれればすぐに僕たちが行きますと言ってくれたので、少しだけホッとしました!

    • 11月20日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

110番は緊急の時なので何か違うかな?と思います💦
謎の粉叩かれるのは頭に来ますけどね😤
その車に会社名などあればそこへ、なければ110番ではなく最寄りの警察署の番号調べてかけるのがいいかと思います◎

  • ママリ

    ママリ

    結局、警察官が行ったときにはもういなかったみたいで、今日は注意ができなかったと報告の電話がありました!

    また今後も同じようなことがあれば、自分で何かしようとせず、すぐに110番してください!僕たちがすぐに駆けつけるのでと言われたので、今回も110番でよかったみたいです!

    コメントありがとうございます!

    • 11月20日