※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにコーン茶以外の水分はどのくらい飲ませるべきでしょうか?赤ちゃんが飲まない場合、うんちが硬いことも心配です。水分補給の方法について教えてください。

生後6ヶ月では母乳やミルク以外の水分どのくらい飲んでますか??
あたしはコーン茶をあげているんですがなかなかのみません。うんちも硬めなので、みなさんどうなんだろう…と。水分が進みません。

コメント

👶🍑👶

離乳食の時に麦茶を大さじ2くらいであとはミルクしかあげてません😃

• ひーまま

ひーまま

大さじ2という事は、30ml飲んでるんですね!2回食ですよね?!その都度???
    すごいですねー!
    うちはサラサラしていると咽たり口から出してしまって…

• 11月20日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

離乳食始めたばかりでまだ1回食です☺️
    いえいえ!うちの息子もほぼ飲んでないよね?ってぐらいこぼしてます笑

• 11月20日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですね!うちはご飯もお茶もこぼしまくり全身飛び散りまくりです。。。

• 11月20日
えまり

うちはミルク、母乳以外飲まなかったので飲ませていませんでした。最近は大きくなってきて飲んでくれるようになりましたが、上は元々水分をなかなかとってくれないので、下のがたくさん飲みます。

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね!あたしも今は母乳の時間が唯一水分かなぁーと絞るようにあげてます(笑)

• 11月20日
ここ

6ヶ月になってから麦茶を離乳食の時にあげるようにしていました。スプーンで数回あげると味が好きなのかもっと欲しがるように。コップのみで飲んでます。先週便秘になり、一昨日紙パックの麦茶をストロー飲みさせたら飲み50mlくらい飲んだかなと思います。便秘は解消されました。離乳食がちょっと水分少なめにしたので便も詰まっちゃったかな。

• ひーまま

ひーまま

飲み方を変えたら飲むかもですね!ありがとうございますやってみます。離乳食始めたら便秘なるみたいですよね…

• 11月20日
くにちゃん

離乳食を始めた6ヶ月から麦茶を飲んでます。
最初は離乳食の時に一緒に出すだけでしたが、声もよく出て動き回るようになったので、「へー、へー」と息が荒くなってる時はマグマグで飲ませます。
飲む時はごくごく飲みます。
測っては無いですが離乳食の時も含めて一日に100mlくらい飲んでると思います。

みぃひ

離乳食の時にストロー練習兼ねて白湯を飲ませてるだけなのでそんなに飲んでないですよ🥤!
6ヶ月じゃまだ飲めなくても大丈夫ですよ!上の子は8ヶ月頃からしっかりゴクゴク飲むようになりました😊
離乳食始めると💩かためになっちゃう子いますね😩

さんご

先週くらいからリッチェルのいきなりストローマグで飲ませるようになりましたが、すぐ自分で吸えるようになり50mlくらい食事の度にあげてます☺️
まだ吸えても全て飲み込めず口から溢れてますが😂
なので実際飲めてるのは30ちょいだと思います💦