※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同室でお布団で寝ててネントレされた方いますか?

同室でお布団で寝ててネントレされた方いますか?

コメント

ろみ

ネントレというほどのものではないですが、ねんねの儀式を決めてお風呂から寝るまでをルーティン化したらスムーズに寝てくれるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

お布団入ったら自力で寝てくれるんですか😳?!

• 11月20日
  • ろみ

ろみ

横にさせてスリーパー着せて2、3分私の指を握らせておけば寝てくれます☺️

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

すごい!!すごすぎます!!いつからそんな生活ですか?!

• 11月20日
  • ろみ

ろみ

夜まとまって寝るようになった3ヶ月半位から昼間も眠たそうにしたら布団に連れて行って「ねんねの準備しようね」と言ってスリーパー着せて寝る時はスリーパー着るって覚えてもらった感じです☺️
    寝かしつけはトントンしたり子守唄歌ったり色々試して指を握るに落ち着きました😇

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいですね😳うち睡眠退行が始まってから寝るの下手になっちゃってひどいとき20分おきに起きまくったりしてました😂

• 11月20日
  • ろみ

ろみ

そのかわり昼間は30分位しか寝てくれないのですが😂
    夜まとまって寝てくれるのは助かりますが昼間起きてるので家事がなかなか進まないのが悩みです💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

うちも昼寝は布団だと30分です…なので抱っこしてます😅

• 11月21日
なの

うちもルーティンを決めて自分で寝る力をつけました☺️
ねんトレはせず寝るまで隣の布団で見守るスタイルですが、すぐ寝るし、夜中に起きてしまっても自分で再入眠できるので寝返りで起きたりとか、夜泣きはないです😴

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😳いつ頃からできるようになったのですか?!

• 11月21日
  • なの

なの

2ヶ月でセルフねんね始めたんですが21時と遅かったので20時に修正を3ヶ月にしました!
    4ヶ月は抱っこ寝したこともありましたが5ヶ月以降はほとんど同じです☺️
    ただ7ヶ月なるまでは昼寝、夕寝は抱っこしてました!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月から😳寝るのが上手ですね😳
    昼寝夕寝の抱っこを卒業できるようになったきっかけってなんですか?ネントレとかですか??

• 11月21日
  • なの

なの

2ヶ月から完ミになったのでお腹いっぱいなら寝れる子だったのかも知れません💦
    それが本人が体をピンと伸ばして抱っこを拒否するようになって😅
    いまは眠い時に布団に寝かすと寝ます😴

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳ありがとうございます!

• 11月23日