※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食作りに手間取っています。先輩ママさんの時短テクや知恵を教えてください。

生後5ヶ月の女の子育ててます

予防接種を打っている小児科で
4ヶ月検診(後1週間ちょいで5ヶ月)のときに
どんどん離乳食始めていいよ~といわれ
私はもともと呑むのが好きでおつまみやらおかず系は作るのが好きで離乳食も
本当に楽しみにしていたのですが
いざやってみたら手間手間手間ーー!
で作ってる最中にギャン泣き始まり
などあると全然なんにもできません(笑)

BFもちょこちょこやりながら
やっていってますが
なにか先輩ママさんの知恵や
時短テクなどありましたら
教えてください😭🙏😭🙏

コメント

P

レンチンのあとブレンダーがーっとやって冷凍ストックしてます🥺

• みぃ

みぃ

ありがとうございます🙌😊色々作るのがこんなに大変とは(笑)

• 11月20日
  • P

P

わたしも最初は大変だなあと感じてましたが、そのうち慣れてきて良い意味でてきとーになってきますよ😊

• 11月20日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!いい意味で適当(笑)😊よく聞きますがどこからが適当でいいのかまだわからないですが早く慣れたいです😭😭

• 11月20日

私も最初は手作りで頑張ろうと思ってましたが、だんだんめんどくさくなり、今は中期でベビーフードも種類増えるし、和風出汁とかホワイトソースとか鯛出汁あんかけとか色々使って適当にやってます!うどんなどもレンチンでできるの売ってますし✨
あ、生協のベビーフード、冷凍のもの結構使いやすいです!私の住んでるところはですが、1歳未満の子どもがいる家庭は配送無料なので助かってます!

• みぃ

みぃ

相談にのってくださりありがとうございます😊
    気合いれて楽しみにしすぎてました(笑)こんなにもめんどうだとは...。早く一緒のもの食べれないかなーとも思ってしまいます😭私も生協やってて妊婦の時から配送無料でした😊ありがたいですよね🙏よくインスタなんかでみる生協のBFこっちあんなに種類ないんですよ😱😱統一してほしいです😭

• 11月21日
ちゅーん

まだめんどくさくて始めてもないのにほうれん草ペーストを作ってとりあえずストックしました😂3週間くらい経ってても余裕で食べさせます❗️できる時に作って冷凍!出汁は粉末のでok。コーンとか裏ごしめんどくさいものは市販のbfで☺️

• みぃ

みぃ

相談にのってくださりありがとうございます😊
    BFですきそうなのは手づくりしよっておもってBFのほうれん草めっちゃ食いつきよくてこりゃ作るか~(*´∀`)♪って気合いいれて作ったらどうやら手づくりは好みではないみたいで(笑)それか気分じゃなかったかもですが(笑)大人もありますもんね、今日これじゃないって😁とおもってやってます!あーめっちゃ安心します!よく1週間を目処にってかいてあったからどうしようか結局捨てるみたいなのもったいなくてつかってました🤣コーン裏ごしできる気がしません😱コーンのBFかってきます🙌‼🙌

• 11月21日
  • ちゅーん

ちゅーん

私もコーンは上の子の時も作ったとことないです😂bfの方が食べるならそれでもいいんです❗️大人になってもbf食べてる人いないので(笑)次男は本日よりようやく離乳食を始めます✨みんながんばってるんだとトピに突き動かされました、ありがとうございました😀🌸

• 11月21日