※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
妊娠・出産

妊娠中の甘いものの摂取量について相談です。妊娠7ヶ月で体重増加に注意され、ストレスで甘いものが食べたくなります。果物やおからパウダー、コンビニのスイーツやスタバの飲み物を週2〜3日食べています。他の方はどのくらい食べているでしょうか?

妊娠中の甘いものってどれくらい食べてますか?
今7ヶ月で、7ヶ月入る時の検診で妊娠前から+4kgになり注意されました😂
痩せ型で最低でも10kgは太って欲しいと言われ、元々太りにくく一人目もトータル3.4kgしか増えなかったので気にせず食べていたらぶくぶくと🐷💦

注意されてからご飯の量や、夕食後以降は一切食べないようにしていましたが逆にストレスで甘い物が食べたくてたまりません。
基本的に一日でりんごなどの果物半分とおからパウダーやオオバコを使ったパウンドケーキ一人分ですが、週2〜3日にコンビニのスイーツやスタバの飲み物も食べてます。
今もセブンのフレンチクルーラーとコーヒー飲んでます😭
一日バタバタしてる中でも唯一のリラックスする時間ですが罪悪感いっぱいです😭
みなさんどのくらい食べたり飲んだりしていますか?

コメント

みき

甘いものはゼロカロリーのゼリーしか食べてませんでした😅スタバやコンビニスイーツは300〜500カロリーくらいあるので食べてません💦
コーヒーは口が寂しいときにチョビチョビ飲んでました😅

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    美味しそうなものはだいたいいいカロリーしてますよね💦
    スタバのミルクを無脂肪牛乳にしたり無駄な抵抗してます😭
    もっとカロリー少ないのを選びたいと思います☺️

• 11月20日
もちゃちゃ

妊娠中夏だったので、アイスとかゼリーが美味しくて週2~3回は食べていましたね🤔
逆に食事しっかりとった方が間食減る気がしますが、甘いものは食べたくなりますよね😋

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!
    なるべくオオバコやオートミール粥を使って腹持ちよくしてますが2-3日に一回は甘いものが食べたくなります💦
    この前何年ぶりかにスタバのフラペチーノ飲んだら美味しくてハマってしまい後悔しました😭
    もうちょっと工夫して減らしたいと思います🙇‍♀️

• 11月20日
Larisa🦋

私は毎日チョコ、シュークリーム
スイーツなど何かしら甘いもの2.3個
ガッツリ食べちゃってます💦
なかなかやめられなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます😊
    同じような方いて安心しました💓
    わかります!😭
    チョコとかクリーム系身に染みますよね、、笑
    食事や外食はなるべくヘルシーなもの選んでますが、甘いもの食べてるので意味ないです🤣
    あと数ヶ月どうやって乗り越えようかなって感じです😅

• 11月21日