※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ず焦っています。赤ちゃんに吸わせることが大事か不安です。体重測定で増減なし。ミルクを飲ますのに大泣きで不安です。

18日出産して、昨日から母子同室なのですが、母乳がほとんど出なくて焦っています😥 最初はこんなものなのでしょうか❓
出なくても吸わせることが大事なんですかね❓
一応片方5分ずつ頑張って吸わせて体重測っても±0とか+2とかです。足りるわけないのでミルクを飲ませるため作ろうにも大泣きでテンパりすぎてさっそく不安になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💛
私も最初は全然出ませんでしたが、吸わせて刺激することで出るようになると教えてもらいました🥰
その通りで、どんどん母乳の量は増えていきましたよ💛
私の場合は2日目くらいまで1ミリも出ませんでしたが🤣

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

どのくらいから出ましたか❓😥
    頑張ってとにかく吸わせてみます!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合入院中はほんとにちょっとしか出なくて、退院してからたくさん出るようになりましたよ🥰
    そのうち出るよになるか〜って入院中はミルクあげてました笑
    そしたら小胸が巨乳になり、、😎
    全然焦る必要もないと思いますよ☘

• 11月20日

はじめてのママリ🔰さら

退院してから出るようになったんですね💦全然出ない訳ではないのですが、なんか哺乳瓶を気に入ってしまったのかなぁーという感じで、あまりおっぱいは吸いたがらない感じに見えます😓
    退院したら吸ってもらえるといいなと思います!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは赤ちゃんの哺乳力も弱いみたいで、少しの力で出てくる哺乳瓶を気に入る子もいるみたいです🍼
    実はうちの子がそうでした😅
    なので電動搾乳機で絞って哺乳瓶であげてました
    直母であげれるように練習しないといけなかったんですが、搾乳機であげるほうが飲んだ量も分かるし飲むのも早いし、、楽で😅
    母乳を飲んでいるのに変わりはないしいいかなぁなんて思って😙
    賛否ありますがいろんな手段はあります😉
    産後のからだはあっちこっち痛いし寝不足で大変だと思いますが可愛い赤ちゃんと頑張ってくだいさいね💛
    応援しています☘

• 11月22日
りんご

1ヶ月過ぎくらいまでは安定して出ませんでしたよ😅
とりあえず吸わせて吸わせて吸わせまくりました😂

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね💦少しずつでるようになるといいのですが😥

• 11月20日
うるとらまん

初めからたくさん出る方もいますが、そうでない人もいますよ😊
私もなかなか出なくて初めはミルク足してました。
おっぱいマッサージもされてますかね?
飲ませてると出るようにもなりますし、ご飯しっかり食べて水分多めにと睡眠をしっかり取る事で母乳は作られます👍
一人目ですか?
子ども泣かれると焦るし怖いかもしれませんが、多少泣かしてても大丈夫なので、落ち着いてミルク作って飲ませてあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰さら

おっぱいマッサージは臨月に入ってからしてました!その時は分泌物❓のようなものがたまに出ました😓
    1人目です😢特に夜は困惑します💦

ありがとうございます( ; ; )

• 11月20日
ままり

最初はそんな感じでした!とにかく吸ってもらうと、3日目の朝、急に胸がぱんぱんになってビビりました😅
スケールでもなかなか増えなくてナーバス、退院もギリギリでしたが、10日くらいしたらミルク足さなくても大丈夫になりました🍀

大泣きされても、赤ちゃんが筋トレしてると思えばいい、と助産師さんに言われて、だいぶ気が楽になりました✨

はじめてのママリ🔰さら

急にパンパンになるんですね💦

あきらめないでとにかく吸わせてみます( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 11月20日
🦖👶✨

私そんな感じでした。助産師さんに乳首つままれてイタタタって感じでした😭とにかく吸わせろ、5分ずつ2クールを1日10回以上、あとたくさん水分とれって言われ、生後3日くらいに授乳前後測ったら結構吸った気がしてたのに+4でした😂
1〜2ヶ月は母乳多めの混合、その後ピューピュー出るようになったので完母にしました😄

はじめてのママリ🔰さら

水分たくさんとってみます!やっぱりとにかく吸わせるのが大切なんですね!
    私も早く完母にしたいです🥺

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
最初はそんなものですよ。焦らなくて大丈夫です(*'-'*)
経産婦の私でも、最初の3日は、母乳はくわえさすだけで、栄養はミルクであげていました。
抱っこしておっぱい吸ってもらうことが大事かなと思って、それはしてました。そのあと、ミルク飲ませていました。
だんだん母乳の量は増えていきますよ(*'-'*)

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね! なかなかお腹いっぱいになってくれい感じであせってしまいました💦
    とにかくくわえさせてみます😃

• 11月21日

全然出なかったですよー!退院する頃にも一応吸わせて練習してるって感じでした!保護シールド付けてあげたら出来たので最初はそれで吸わせて吸えたら直接に変えてってやってるうちに直接いけるようになりました!3週間、1ヶ月くらいで軌道に乗り始めた感じですが、まだ一回一回、私も赤ちゃんも疲れてたのでミルクも足したり、母乳と交互にしながらやってました。
入院中は泣き始めたらとりあえずミルク作って冷ましてる間に母乳やってみてました。練習だし飲まなくても大丈夫ー!ミルクで栄養取れると思えば少し気持ちが楽になりましたよ。あげなきゃ!と思ってやってる時は半泣きでした笑

はじめてのママリ🔰さら

自分も赤ちゃんも疲れてる感じ分かります😭✨ミルク冷ます間に母乳練習いいですね✨ 手際が悪くて困ってたのでやってみます(^ ^)

• 11月21日

退会ユーザー

お互い必死だから疲れますよね💦慣れてくるとお互いノールックで飲めるようになると思うので、焦らずぼちぼちいきましょう!
    ミルク冷めるまでなら待ち時間にやる感じなので肩の力も少し抜けるかと思います✨

• 11月21日
もあん

出なくても、吸わせることに意味があります!!大事です!!

うちの子どはおっぱいをうまく吸えずで、頑張りましたが退院までまっったく母乳出ませんでした。搾乳機で助産師さんに絞ってもらっても、出て5mlとか…💦体重測定も±0が毎回…。鬱になるかと思いました。。

子は早産で生まれて2500gと小さめだったので、吸う力が弱かったのもあるのですが😭

退院の日の朝、初めておっぱいがパンパンになり、お!!と期待したのですが退院準備で急いでいて子に吸わせられなかったら、そのまま翌日からさらに母乳が出なくなりました…。現在1歳4ヶ月になりほぼ卒乳ですが、満足に母乳が出たことはありません…。
母乳外来や助産院へおっぱいマッサージして貰いに行ったりと努力しましたが無理でした💦

助産師さん、看護師さん、おっぱいを診てもらったプロの方には、よく出そうないいおっぱいしてるのになー…。出ないね、吸ってもらうのが大事だよ、と何度も言われました。

はじめてのママリ🔰さら

大変だったんですね💦😥
    吸う力が弱いと難しそうですもんね。
    しばらくは出なくても頑張って吸わせてみますね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日