※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ55552
子育て・グッズ

子育てが大変で、完母で育てる中で息抜きもできず、旦那からのプレッシャーもストレス。友達との比較も辛い。羨ましい人がいると感じる日々。

最近子育てがきついです…
テーブルの上に乗り、テレビは倒し
ゲームも落とし、暴れます…目が離せなくて
疲れます…
ずっと完母で育ててきて、哺乳瓶は
3つ買って色んなものを試しましたが
飲んでくれず、おっぱいじゃないと
だめみたいで、誰にも預けれず息抜きもできず
泣きたくなる時があります。

何よりも旦那に色々と言われるのが
すごくきつくてストレスです。
ずっと面倒を見とけよと言われます。
お前がずっと1日中目を離さなきゃいい。
お前が面倒見ないからテレビも倒すんだろ
お前のせいだと言われます。
なので夜ご飯の片付けなどはすべて
旦那と子供が寝てからします。
私が寝れるのは夜中の1時くらいです。
そして朝は6時すぎに起きて
お弁当を作りますが、旦那が朝苦手で
起きなくてそれでも毎日いらっとします。
起こしたのに起きず、ギリギリの時間になって
やっと起きたと思ったら、お前ちゃんと起こせよと
言われます…
することやってるのに何もしてないと言われ、
家事育児がとても簡単なことだと思われているようで
わかってくれる人がいなくてつかれました。
いつも友達と比べられるのもすごくストレスです。
あの子だって何も言わずに家事育児してる偉いと
すごく言います。
ならその子と結婚すればよかったんじゃないかと
思います。私はなんでこんなに愛されていないのに
お前の世話をしなきゃいけなんだと思う時もあります。

大切にされている人が羨ましいです。
育児手伝ってくれる人が羨ましいです。
今日は何時に寝れるかな…

コメント

りのいおママ

お疲れさまです!心ない言葉傷つきますね(>_<)
預けるにもお金かかるし、ずっと見といてもやらかすときはやらかしますよね(>_<)
ましてや、自分のこともろくにできてないやつにあーだこーだいわれたくないですよね!あーだこーだいわれたくないですよね!

  • めぐ55552

    めぐ55552

    コメントありがとうございます!
    本当にそれです。朝自分で起きて、
    自分のこともちゃんとできないくせに
    口答えすんな!!と思います😢

    • 7月27日
めぶっこ

わかりますー💦

私も前の旦那に言われたりしてました。
ご飯の時間ズレたら
なんで毎日一緒にいるのに、逆算して作れないんだ。とか
好きで専業主婦してるわけじゃないのに、
いつも家にいてゴロゴロできていいよな。とか
そのくせ育児には全然協力的じゃないし。
暇だ〜〜って旦那が言うので
娘と遊んだら?と言うと
…友達家行ってくるわー、ですからね(((((。*ω*。))))
私は家政婦か‼︎って何回も思いました。

まぁ色々あってその旦那とは離婚したんですけど、
今でも当時の事思うとイライラしてしまいます( ºωº; )

  • めぐ55552

    めぐ55552

    コメントありがとうございます!
    本当にむかつきますよね…
    お金くれるのなら頑張れるけど
    ただ働きで家政婦してるようなもんです💦私なんかお小遣いもなく…
    本当に疲れます…

    • 7月27日
yun☺︎︎❤︎

旦那さんは家事育児を手伝ってくれないのですか…(´・ω・`)?

  • めぐ55552

    めぐ55552

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ございません💦
    手伝ってくれる時もありますが、最近は
    仕事で疲れてるの一点張りで何も手伝ってくれないです💦

    • 7月28日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    手伝ってもくれないでそんな言い草は酷いですね(´-ω-`)休みの日に1日家事育児完璧にしてみろって感じですね♡

    • 7月28日
ぽろろ

旦那さんにずっと子ども見とくね。
一日中めを離せなかった、
だから朝ごはんも夜ご飯も作れなかったからねー。
と私は言いますね。
そこまで言われて、お弁当なんて私ならもう作りません\(^o^)/
実家は遠いですか??
一度短時間だけでも市の預かるところで預かってもらって1時間子どもと離れてまったりする時間作るといいですね!
預かってくれるところあると思いますよ!!

  • めぐ55552

    めぐ55552

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい申し訳ございません💦
    私もそう言ってやりたいですが…
    給料が少なく私がお弁当作らなかったらお弁当代かかるのも嫌で…😭
    給料もとても少ないので💦

    • 7月28日
バンビ♪

寂しいですね。

人の旦那を悪く言いたくないけど…
サイテーだと思います。(ごめんなさい)

すごくよく分かりますよ❗
子供も一緒の月齢だし大変なのすごく分かりますし
私の娘とおんなじ感じです。
疲れますよね。しんどいですよね。

私だったら理詰めで旦那に言いたいこと全部ぶちまけて
あとは預けられないなりの息抜きを見つけます。
旦那のいない日にはお出かけするとか
おっぱいなら授乳場所さえあれば
荷物も少なく済むだろうし
たまには家事とかせずに楽したり。

じゃないと爆発してしまいます。
子供は親の気持ちを察知します。
お母さんが笑顔じゃないと不安になり
笑顔になると笑顔で返してくれます。

簡単に言うなと思われるでしょうけど
あなたの事がすごく心配です。

どうか一人でもいいので
何でも相談できる人を見つけてほしいです❗

katzi

読みながら、旦那さんに文句言いたくなっちゃいました!!

ずっと面倒見とけと言うなら、夜ご飯の片付けやら他の家事などあなたがやってくれるのね?ずっと目離さずそばで見とくから、その分家事できないから、あなたよろしくね?って言いたいです!!

言っていることとやっていることが矛盾してますよね💦

友達と比べるのもヒドイです!家庭が違えば、子どもも違い、それで比較するのもどうかと思いますし。

もし実家が協力的であれば、実家に戻られるのもいいかもしれないですね💦その間、息抜きできるかもしれないし、何より旦那さんのお世話もしなくて済むし…

本当にお疲れ様です😣

ぼのぼの

心無いことを言われると、疲れている時は余計に響きますね(><)

お子さん、哺乳瓶が苦手でしたら思い切ってマグで飲ませてみてはいかがでしょうか?
私の娘は完母で哺乳瓶を受け付けなかったのですが、補助として最近からフォローアップミルクを飲ませています。
哺乳瓶を試しましたが案の定口にも入れさせてくれず…(^-^;
マグで飲ませたらゴクゴク飲んでくれました。
ご参考になれば嬉しいですm(_ _)m

里兎

おつかれさまです(>_<)!
うちも最近更に目が離せなくなってしたい事もできず切羽詰まってて…しんどいですよね。
じゃぁ私が働くからあなたが子育てしてねと、育児は私がするから家事は自分のは自分でしてねと言いたくなりますね(T_T)

きーこ

思いやりのない旦那さん。きっと奥さんが居ないと何も出来ないくせに…。
文句言うなら朝くらい自分で起きなっ!って言いたい。
でも、預けて何処かへ行っても行った先で子供は今頃泣いてないか、おっぱい張ってきたりして、結局お出かけしても楽しめませんでした。私は。母乳は離れられなくて大変って思わず、母乳だから私じゃなきゃダメなんだっていい方に考えてました。笑。
市で斡旋してる赤ちゃんサポートみたいのないですか?1時間○○円とかお金かかりますけど、私はそう言う所へ預けました。相手は元幼稚園の先生とかでした。少し悩みも聞いてくれたりして私は預けて色んな情報も聞けて、気分転換出来ましたよ。

嫁ちゃん★

旦那さんにお伝えください。

仕事しんてのに子育てしろとかおかしいだろ!

↑世の中のお母さん方は仕事してても育児してるんです。

仕事してたら偉いのか。と言いたくなりました。

面倒見とけと言うなら1日あげるからあなたの思った通りに、いつも私に言うみたいにずーっと子供を見てて?
ちゃんと家事もするんだよ?

出来るよね?
私に言ってるんだもんデキナキャおかしいよね?

って言います。

人の旦那様ですがほんっとにムカつきました!

まるまる

そんな男とは離婚しましょう!
私なら何かのキッカケでプッツリいっちゃいそうです…
もっといい男性は山ほどいますよ。

にこにこK

よく、我慢して頑張ってますね。
私にはとてもじゃないけど、ムリです。


うちの旦那も同じ事を言ってて、カチンときましたよ!

24時間子供を見るのも、見てるだけだから、簡単な事と思ってるバカ男!!

24時間見てるって大変ですよ。
拘束され神経つかい、私は拷問だと思ってます。
毎日毎日、かなり疲れます。

それを、文句を言い、旦那の世話をし、俺様はストレスしかありませんよ。

私なら爆発してます。
思いやりなさすぎじゃないですか。

そんなに、我慢しなきゃならないのですか、、、

deleted user

暴君ですね!
旦那さん最低です。
もう朝は起こさなきゃいいと思いますよ。
あたしなら「子どものこと目離さないようにしなきゃいけないから、あなたのことまで構ってられない。てか、大人なんだから一人で起きなさいよ。それすらできないなら偉そうに指図しないで。正直、外で働いてるだけのほうが、家事育児一人でするよりずっと楽なんだから」って言います。
「文句あるなら休みの日に家事育児全部やってみて!それで完璧に全て出来るならあたしももっと努力する。でもてきないなら今後一切上から物言わないで。あたしに今まで散々言ってきたんだからできるよね?簡単なんだよね?」ってね。
それで「そんなもんできるか!」ってキレたら実家帰ります。

ジュリア

イライラします!!!!!
めぐさん凄く頑張ってるのに、旦那全然わかってないんですね。
手伝ったことがないから、分からないんですよ!
うちはそんな言い方されないですが、帰ってきてジムも行かない(月謝払ってるし、わたしだって自分の時間欲しいのに)でお風呂の用意も手伝わないで、ダラダラして寝られるだけで凄くイライラします!
めぐさんもっとイライラしますよね!!!!!😢
旦那が休みの日に予定空けるように言っておいて、じゃあ予定あるからって預けてみてはどうでしょう?
嫌でも大変なの分かるはずです。

せっちょ

おっぱいぢゃないとダメでも、もう間隔もあいてるし、離乳食も食べられますよね?4時間、旦那さんに預けて美容院でも行ってください♡

その間に、洗濯と掃除よろしくね!って明日はあなたに1日お休みあげるから、今日あたしに4時間だけでいいからお休みちょうだい!って言ってやってください!!

自分で起きられもしないのに文句ばかりなんて、あんたのお母さんぢゃない!って感じですよ。
うちは疲れてる時は、夫のお世話はしませんよ笑 ごめん。先に寝るから自分で何とかして。って感じです(^^;;

めぐ55552

皆様コメントありがとうございます!
一件一件読ませていただきました。
昨夜少し話してどんだけ大変かもたったの
30分ですが面倒見てもらいわかってもらいました😭
たくさん吐き出せたので
少し気持ちが楽になりました。
何よりもママリを開けば
1人じゃないんだなと思い、
毎回救われています😢
皆さんからのコメント、とても嬉しく
また頑張れそうです!ありがとうございました♡