※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

明日受診する予定ですが、水疱瘡の可能性があり心配です。妊娠初期で抗体がないため、母子感染が心配です。水疱瘡にかかった経験のある方、いますか?

子供に小さな水疱が2つ体にあります。
予防接種は2回受けてますが水疱瘡かもなので
明日受診です。
私は妊娠初期で抗体がありません。
母子感染が不安で眠れません。
妊娠中に水疱瘡なった方いらっしゃいますか?

コメント

みこと311

夏に子供が水疱瘡になりました!妊娠中でしたがなんとか私はうつりませんでした💦すごく不安でした💦
水疱瘡ならみつけて48時間いないに服薬できればお子さんはひどくならずにすみますよ!!うちはみつけてすぐ受診して保育園は行けませんが極軽傷ですみました!

• ゆー

ゆー

抗体ないんですか?!

• 11月20日
  • みこと311

みこと311

今は生涯免疫はないといわれています。保育園のころかかったことあるそうですが、もうなくなってておかしくないです💡

• 11月20日
  • ゆー

ゆー

1度かかっていても
    免疫は続かないんですね💦
    でも1度かかれば帯状疱疹になるのでは??
    私は罹ったことがないので
    抗体がありません。
    100%うつるといわれました。
    😢
    子供たちに抗体がしっかりついているのを願うばかりです😓💧

• 11月21日
  • みこと311

みこと311

子供にできた水疱瘡が背中だけだったので、幸い自分でかきこわすことなくて水疱内のウイルスがでてくることなく、48時間以内に服薬もできたことで感染しませんでした💡お風呂のときとかドキドキしましたが💦
    とりあえずかきこわさないように、ウイルスでてこないようにきをつけてください✨

• 11月21日
  • ゆー

ゆー

あ!下の子は今回水イボでした😭どうにか難を逃れました。まだまだ流行期なので油断はできませんが、、、
    あれは咳でも感染するんですよね😢

• 11月21日